Gemini Advanced:AIの可能性を広げる次世代型AIサービス | 自分で稼ぐスキルを身に着けよう!

自分で稼ぐスキルを身に着けよう!

令和の世界を生き抜くために自分で稼ぐスキルを身に着けるための情報を、私自身の体験から具体的にお伝えしていきます!

こんにちは!BOUZです。

 

最近はChatGPTにすっかりお世話になりっぱなしなのですが、グーグルの新しいAI「Gemini Advanced」も使ってみようと思います。

 

とりあえず、Gemini Advancedの紹介記事を書いてもらいました。

 

はじめに

2024年2月現在、AI技術は目覚ましい進化を遂げており、様々な分野で活用されています。そんな中、GoogleはAIサービスの新たな時代を築く「ジェミニ アドバンスド」を発表しました。

 

ジェミニ アドバンスドとは

ジェミニ アドバンスドは、Google AIが開発した次世代型AIサービスです。従来のAIサービスよりも高度な機能を備え、より幅広いタスクをこなすことができます。

 

主な機能

  • 高度な自然言語処理: 人間と自然な会話を行い、複雑な質問にも正確に答えることができます。
  • 豊富な知識ベース: 様々な分野の知識を蓄積しており、情報収集や調査を効率的に行えます。
  • 創造的なコンテンツ生成: 詩、小説、脚本、音楽など、様々な形式のコンテンツを創作することができます。
  • マルチタスク処理: 複数のタスクを同時に処理することができ、時間効率を大幅に向上させることができます。

ジェミニ アドバンスドの活用例

  • ビジネス: 資料作成、顧客対応、市場調査など、様々な業務を効率化できます。
  • 教育: 個別指導、教材作成、テスト作成など、教育現場での活用が期待されています。
  • 医療: 診断、治療、薬剤開発など、医療現場での活用が期待されています。
  • エンターテイメント: 小説、脚本、音楽など、様々なコンテンツの制作に活用できます。

ジェミニ アドバンスドの料金

ジェミニ アドバンスドは、月額20ドルのサブスクリプションサービスです。Google Oneの「AI Premium」プランに加入することで利用できます。

 

今後の展望

ジェミニ アドバンスドは、今後さらに進化していくことが期待されています。AIの可能性を広げ、様々な分野に革新をもたらす可能性を秘めたサービスです。

 

↑ココマデ(挿絵もGemini Advanced作)

 

まだ触り始めたばかりでよくわかっていませんが、使い方次第ではかなり面白いかもしれません。

 

Gemini Advancedについての記事には、まだ日本語対応していないとの記述もありますが、日本語でも特に問題なく使えそうです。

ただし、画像生成は英語で指示しないと出てきませんでした。

 

AIは毎日何かが更新されるので、毎日触っていたり情報収集をしていかないと追い付かないですね💦

 

それではまた!