2020年のPRは1.6が来たのがビッグニュースでお祭り騒ぎでした

 

プレイヤーベースも一時期4サーバー埋まるくらいの勢いで、

今は落ち着きましたがそれでもプレイヤー数の底上げになりました

 

そんな中PRを運営するサーバーは大きく様変わりをしました

今回はHOG FCV OR(e-rekt)の鍵付きdiscordを見ることが出来るbouyaが色々暴露

今これらの鍵付きdiscord見れるのは多分PR界で私1人だけです(ドヤァ)

 

ざっくりと書きますが

 

HOG

v1.6後のお祭り騒ぎが終わると同時にプレイヤー数が激減 bouyaはここのguest admin

FCV/GGが死んだ後たまにpopしてる

 

FCV

昔あったフリーキャンディーヴァンサーバーですね bouyaはここのadmin

NYCにサーバー所在

v1.6を機にBD42氏を錦の御旗代わりにしTZ/GC勢が再興

10月現在1stサーバーとしてばりばり回ってます

GGと提携

 

 

GG(Gamma Group)

ガンマサーバーはCMENとTHOTらへんの人達により運営されているドイツ所在の新しいコミュニティーグループサーバー

GGグループとは協力関係にありseedを融通し合ってます

v1.6のちょっと前にできた?忘れた

何人かのCMENが日本人差別してた過去を忘れないのでbouyaはあまり近づかないとこですね

まあ差別というか年齢層が低い故の低モラルが起こしたトラブル的な感じ(?)

 

PRTA

?????

DDOS対策をしよう

wicca氏が1.6ちょっと前から9月までリアル事情(多分)でPRできなかったためビッグウェーブに乗り遅れた感じがなくもない

最近FCV-GG-PRTAで協力してるけどDDOSくらって人が定着しない

 

近日中にまた続きを書きます

野良PRやってる人には面白い話いっぱいあります

乞うご期待