BUMP OF CHICKEN TOUR 

ホームシック衛星2024


2024.4.6(Sat)

17:00 OPEN 18:00 START



以下セトリとか






セットリスト

SE.星の鳥

01.メーデー 

02.才悩人応援歌

03.ダイヤモンド

04.ハルジオン

05.ハンマーソングと痛みの塔

06.プラネタリウム

07.花の名

08.arrows

09.東京賛歌

10.真っ赤な空を見ただろうか

11.かさぶたぶたぶ

12.アリア

13.天体観測

14.銀河鉄道

15.supernova

星の鳥 reprise

16.カルマ

17.voyager  flyby


en01.ガラスのブルース

en02.Spica



以下、自分メモ

記憶違い、勘違いなどもあるかもしれません


01.メーデー 

精一杯送っていた ずっと聴こていたよ

祈る様なメーデー 



02.

死にたくなるよ 生きていさせて

問題ないだろう 

「問題ないだろう」が1人で抱え込んでるみたいな感じでとても良かった


03.ダイヤモンド

アカペラ始まりベースは通常の入りでギターより先に入る

ギターソロ前

引き返すならついていくよ!

見殺しにしたんだ


05.ハンマーソングと痛みの塔

ギターソロの後、ヒロがうおーんみたいな音入れてた

泣いてるみたいでよかった


07.花の名

イントロ始まってから

千葉県佐倉市から来ました4人組です。

福岡に来たのは君に会いたかったからです。

なんで会いたかったからは歌に込めるから。聴いてください。

的なことを喋る藤くん 鳥肌

歌詞変えは変えすぎて覚えられない



08.arrows

札幌でやってなかった

側にいて  の追加(Silver Jubileeと一緒のアレンジ)

札幌でやってた

別々で は裏声じゃなかった

溜め息みたいな ああ 


10.真っ赤な空を見ただろうか

続ける意味ならそこにいる 


14.銀河鉄道

121234みたいな感じで繰り返してイントロ長めt


en01.ガラスのブルース

通常ver.


en02.Spica

やっぱりライブで聴くと違う曲

ドラムが心地良すぎる 



歌詞変え多すぎて追いつかん


座席は出っ張り真横の近く

超近かった!

前から三列目みたいなもん

ドラムの生音ズレて聴こえるくらい


手持ちのチケットなくなったああああ

有明当てて絶対いく!!


大根!