BUMP OF CHICKEN
aurora ark
9.21
ナゴヤドーム






BUMP OF CHICKEN
aurora ark
9.21 ナゴヤドーム
セットリスト

0a.aurora arc

01.Aurora

02.虹を待つ人

03.天体観測

04.月虹

05.プラネタリウム

06.Butterfly

07.記念撮影

08.話がしたいよ

09.ダイヤモンド

10.リボン

0b.aurora arc

11.望遠のマーチ

12.アリア

13.Spica

14.ray

15.新世界

16.supernova

17.流れ星の正体


en01.ランプ

en02.カルマ


01.aurora

考えすぎじゃないぜ に歌詞変え


04.月虹

一番の最後

 舞台の上〜らら

ラスト

 舞台の上、え、え〜

(説明下手か)


06.Butterfly

やり方をじょう、ずーに


07.記念撮影

所々力強く音程あげて歌ってた

とても楽しくてずるくて とか特に高く歌ってびっくりした

今僕らがいるここに向けて 


08.話がしたいよ

アウトロ藤くんのアルペジオ追加されてた


09.ダイヤモンド

間奏の前ほんの少しアルペジオ追加されてた


10.リボン

イントロ中にらららって歌ってた

強くなれた 弱くなれた を強くなれた 強くなれた に歌詞変え

あと何があった 数えて と歌詞変え

アウトロ中に うおーお じゃなくて いこーぜ〜 と優しく歌ってた

それぞれ持ってる  一緒に持ってる に歌詞変え(歌詞変えてたのは覚えてるけど記憶が怪しい)

あとサビの歌詞をどっかで変えてた。嵐の中をどこまでもいこうぜ だったかな。

あと、赤い星並べてどこまでも行こうぜ

最後の方は藤くんハンドマイクで四人超近い距離で向き合って楽しそうにしてた。

楽器の音が聴き取りやすかった。PATHFINDERの時とは全然違う印象を受けた。こっちの方がなんか良い意味で軽くて4人の音がはっきりして好き。


11.望遠のマーチ

ライブ版のイントロ時にキーンコーンみたいなギター追加

かっこいいこと言えたら良いよな は叫ぶように

体が信じてるよ に歌詞変え

曲中にお前らに会いに来たんじゃなくてお前に会いに来たんだよって叫ぶ


12.アリア

なんか低く聴こえた気のせいかな


15.新世界

け、け、け、喧嘩のゴール〜


16.supernova

本当のありがとうはありがとうじゃ足りなかった


17.流れ星の正体

ラストサビ(Cメロ?)に入る前に

引っ掻くようなミュート気味のギター追加

僕らには関係ないだろう に歌詞変え

輝けえええええええええ長く歌ってた


en02.カルマ

イントロ原曲通り



今回は特にダイヤモンドとリボン、流れ星の正体がめっちゃよかった!!

新世界とSpicaは安定で超良い

ランプとカルマもすごいよかった。BFLYのカルマも良かったけど今回も滅茶苦茶良かった。