最近 やっと 君の名は。 を観た。

感想として最初に言うと

普通に面白い。



本当に普通に面白いレベル。
それ以上でも以下でもない。

曲の使う場面なども良く、どれもRADWINPSなのと綺麗な映像で映画一本が綺麗に統一されている感覚は心地よい。

ストーリーも普通に良い。普通に。


ただ、キャラクター。

なんだあいつら。

ピンとこない顔の男主人公。
勝手に人のお金で贅沢三昧する女主人公。
魅力がまったくない上に基本的にプレーンなキャラクター。
この2人が惹かれあうところを見たところで何もピンとこない。感情移入もしにくいしこいつらがなにをしでかすんだ?どうなるんだ?とならない。ストーリーが無理やりキャラクターを動かしてる。
少年漫画っ子には特にピンとこないのではないだろうか。ジャンプじゃこんなキャラクター信じられないはず。(まあジャンプじゃないから関係ないけど)

謎を追う普通に良い(くらいの)ストーリーと綺麗な映像、ふんだんに使った曲で最後までもたせた映画

映画だったから良かったとも言えるか?
長期ドラマや連載などにはかなり不向きだと思う。

普通に面白いけど何故あそこまで売れたのかはわからない作品だった。

あとRADWINPSのスパークル
運命だとか未来とか の部分

運命"だとか"未来"とか" がすげー気になる
"だとか" なのか "とか" なのか。
統一されてない気持ち悪さ。
Wordさんからも指摘されるんじゃね?