こんなお悩みありませんか![]()
・うちの子、字がバラバラ![]()
・書くのを嫌がる![]()
・何度言っても直らない![]()
実はこれ、すごくよくあることです![]()
園児のうちは「きれいに書く力」よりも、
“体の使い方”が育っている途中なんです![]()
だから、うまく書けないのは当然なんですよ![]()
でも、ここでママやパパが勘違いをすると、
・字が嫌いになる
・自信をなくす
・雑に書くクセがつく
という状態になりやすい![]()
大切なのは、
「正しく教える」ではなく
「楽しく整えること」![]()
たとえば、
・運筆からなぞり書きへ![]()
・姿勢を整えるだけで変わる![]()
・声かけを変える![]()
これだけでも大きく変わります![]()
私は「開運お習字」の視点から、
字を整える=心を整える![]()
という考えで指導しています。
名前を丁寧に書く子は
自己肯定感も上がっていきますし![]()
書くことが好きになっているので![]()
将来、小学校高学年から高校生になっても、
勉強が苦にならずにできますよ。
もっと詳しく知りたい方へ
現在、
「開運お習字×かきかた講座(ママ向け)」を準備中です
先行案内はLINEでお届けします![]()
