今日は第三日曜日定休日です… 

一日しかない休みですが

休みは嬉しい♩




今朝のメゾン・オランジュから

対岸の宮島の景色

雲一つない晴天です。


来週の土曜日?土用の丑の日?でしたか?

90歳の母が鰻が大好物ですので

広島市内まで予約してました

鰻重を取りに往復一時間かけて

オランジュ君(次男です)と

なぜか運転は私なんです



広島銀山町の小谷が美味しいって聞いてたので

こちらを




鰻一匹よりやや少なめですが

昔、幼少期に食べてた

歯応えもあり、ベタッとしてなくって

美味でしたが

オランジュ君曰く漬物が美味しかったと!

鰻は?普通に美味しかったみたいで(^^)


母も父も喜んで食べました。

それが何よりです。


母は週末父と過ごしてます。

要介護5なんですが

今日はゆっくり母と話が出来ました。


母が元気な頃は私の一番の理解者、応援者でした。

今もそうなんです。

今仕事の悩みもあったり、母にちょと相談したら

親しい人に相談したらいいよ、と言ってくれました!お母さんありがとうございます。

慈愛満ちた愛情に感謝です。






友だち追加

 

 

 

↓インスタはこちら↓ 

 

    

 

↓オンラインショップはこちら↓

Yahoo!ショップ

BASE