このフェルトのおもちゃを作ったのは子供が1歳くらいの時だったかなぁ

はじめは子育てスペースにあった右下のアイスクリームのおもちゃを気に入ったので家で作ろうかなと思ったのがはじまり

アイスクリームの歌も0歳の頃から大好きでよく歌いました(お伽話の王子でもーって歌)

フェルトでおままごとを作る本を一冊買ってその後子供が遊ぶ横のダイニングテーブルで手縫いで作って増やしていきました

一つできる度にまだうまく話せない言葉でも喜んでくれていました

この度パパと子供が2人で新しいおもちゃを買うなら使わないものを捨てようと大規模な断捨離をした中にこれらもありました

もうこの一年はほとんど使ってなかったもんね

と思いつつもなんとも寂しい



これはボタンの練習用に作ったはらぺこあおむし風


マカロンが大好きでいつもマックやケーキ屋さんに行くと必ず注文します

このスイーツは可愛らしくて私もお気に入りでした


重箱は3段だったはずですがいつのまにか一段しか残ってなかったな

ピタパンや食パンの上に注文した材料をのせてお店屋さんごっこをしました


これはあみぐるみなどなど

わんわんは市販だけどあんなに好きだったわんわんももういらないんだね

わんわんは私が持っていたいのでドール棚に引き取りました


1から10まで数えるのに凝っていた頃に作ったりんごの木


後ろはマジックテープになっています

どれもケバだってボロボロになり取っておきたい気持ちもあったけど処分することにしました

捨てる前に写真を撮ってここに思い出を記します


親の方が寂しくてでも成長は嬉しくて

ここに載せたのは一部でかなりの量のものを処分しました

夫と夜中にゴミの分別を捨てるの辛いねぇと言いながら行いました

夫にとっても思い出のおもちゃたちだったようです