昭和町から姫松界隈で・・・★ | あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

お洋服を通じて グレイスのサロンでは あらゆる情報を 発信し 日々の生活を もっと楽しんでもらえるよう 更新し続けます。店頭にも遊びに来てね。
大阪市住吉区帝塚山東3−3−20 06−6672−1240
南海帝塚山~徒歩5分・ 阪堺線帝塚山3丁目駅直ぐ

こんにちは~いつもお世話になっています カフェジャムーさんです★

何を食べても 美味しいので・・・本日はシフォンケーキにしました

あこちゃんのひとりごと★★★


ご近所なのでかねこ医院の看護師のゆりさんとご挨拶がてら行って来ました

お昼のランチも美味しいです
あこちゃんのひとりごと★★★

そして今回お伝えしたかったのは昭和町にあります阪急オアシスの

お肉です

スーパーの中にお肉屋さんが入っていますので お肉はここにしています

毎週日曜日の7時半ぐらいに 1週間分まとめて 牛・豚・牛乳・買います

お野菜は寺田農園さんからのと少し買い足すぐらいです

牛乳は以前美味しい事はお伝えしましたが今回はお得情報です


豚肉のもちぶたが便利で美味しんですよ

このもちぶたのカタロースのこのタイプは万能です

これあれば豚関係どれもクリアーです


あこちゃんのひとりごと★★★
とんかつパン粉付き3割





これお勧めの1品です。しかもこの柄大事かな~見つけたら買いだめします

照り焼き・野菜炒め・豚丼・きんぴらの時のサブ・湯豆腐などなど・・・

あこちゃんのひとりごと★★★


そしてたまに3割引きを狙ってこちです

チンジャオロースや焼肉丼・・・カルビなので お子様向きです

あこちゃんのひとりごと★★★

そして昨日は牛こまぎれ発見目

綺麗し柔らかそうだし ストック買いしました(600~700円ぐらい)

あこちゃんのひとりごと★★★



そしてこうやって冷凍すれば 何か分かるのと 肉メインの時と脇役では

グラム当たりの金額変わってくるしね(笑)



あこちゃんのひとりごと★★★


これも特価してましたよ

これが美味しいよ

あこちゃんのひとりごと★★★


これ美味しかったです。お出汁としてはかなり美味しいです

ただ、結構大きな1Pなので たくさん出汁をとる家庭はお勧めですが

あこちゃん直で鍋に入れて煮ものしますので 少量では割高です


でも 味は最高です



あこちゃんのひとりごと★★★

以上阪急オアシスでした

で、昭和町と言えば・・・

フットケアービリーブさんです いつも担当して下さる方です

たこ・魚の目・いろんな足の事でお困りのかた是非・・・月に1回通えば痛くない


10分・・・1.050円です(40分してもらっています)


あこちゃんのひとりごと★★★-ipodfile.jpg


グレイスのお客様は割引ございます(初回のみ)



あこちゃんのひとりごと★★★-ipodfile.jpg



そして最後の昭和町は・・・こちら


往診もしますので~親切な優しい先生です。息子も部活で痛めた足を診てもらっています

桃山高校の前です 

あこちゃんのひとりごと★★★

隣村の昭和町のご紹介でした2月4日(月)開院です


そして今朝昭和町のジャムーさんの前にご近所ネイルサロン

チャプターさんへ行って来ました

ダウン

http://ameblo.jp/retpahc-6211/entry-11453940832.html


この街・隣街・・・皆繋がっていて 支え合ってま~す

今朝のコーデ 寒い日はこのトップスにカピートのコーデュロイが暖かです

あこちゃんのひとりごと★★★


2月23日(水)展示会行きますので 開店15時になります


以上、アドまっチック天国的な~(笑)ではこれにて帰宅します


22日(火)フラワーレッスン


お問い合わせ

06-6659-1777

Grace

ペタしてね