ファッションに関する初めての投稿です。

 

いきなりネガティブな内容になってしまいますが、海外(とくに欧米)のファッションブランドのモデルさんが服を着た写真を見て「こんなの俺に似合うわけないよ。体形が違いすぎる😥」と思ったことはありませんか?

 

最近は、いわゆる白人の方ばかりでなく、アジア系やアフリカ系のモデルさんを起用するブランドも増えていますが、残念ながら私が取り扱っているPal Zileriでは欧米系のモデルさんが着た画像ばかりです。

(肖像権に配慮し顔の部分はカットしています)

 

アフリカ系やアジア系のモデルさんであっても私など比べ物にならないほどスタイリッシュな方(モデルなので当然ですが)が着ているのを見ると劣等感が・・・😨

 

一般的に日本人は西洋人と比べて背も低く、いわゆる「八頭身」という方は少ないでしょうし、同じようにいかないのは無理ありませんが、体形を変えることは出来なくても改善することのできるポイントがあります。

 

それは「姿勢」です。

 

何のことかと申しますと、一般に西洋人は日本人と比べて背骨が腰の辺りで後ろ(お尻側)に傾いていて腹筋が伸び、同時に背筋も伸びているそうです。

 

体形を変えることは難しくても姿勢を意識して背筋を伸ばすようにすることなら簡単ではないでしょうか?

 

但し、無理は禁物です。

腰痛などの持病がある方は決して無理なさらないで下さいね。

 

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

 

お読み下さりありがとうございます。

では、またお会いしましょう!