パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

フランスパンせんせんせんせんせんフランスパンせんせんせんせんせんフランスパンせんせんせんせんせんフランスパン

パンの店 シエール 【Chere】 

 橙こだわり素材で作るパンはうまみと香りが違います

 桃パン生地に卵は不使用。卵アレルギーの方も安心のパンです

 緑本店 パンの店 ブティック・シエールは、

   新潟市のすこやかパスポート事業に協賛しています

  $パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ  パスポート提示で店内の商品 すべて 10%OFF

フランスパンせんせんせんせんせんフランスパンせんせんせんせんせんフランスパンせんせんせんせんせんフランスパン


今週の月曜日、小6の息子・みっくんは、学校をお休みしました。

 

日曜日の夜、ご飯を食べたら、眠ってしまい、そのまま朝までぐっすり。12時間近く、眠り続けましたぐぅぐぅ

今思えば、ちょっと体調が悪かったのかもしれません。

 

月曜日の朝、起きたら、「だるい、頭が痛い」と…ガーン

熱は、36.2度。

 

大丈夫そうだけど、お休みしました。

 

お昼過ぎに、担任の先生が、心配して、わざわっざ連絡をくださいましたあせる

 

午前中、十分休んだら、ずいぶんよくなったようです。

 

夕方には、ご近所の同級生が連絡帳を届けてくれましたメモ

 

そこには、メッセージカードがありましたラブラブ

先生からのメッセージ、友達からのメッセージ、宿題の内容(笑)が書いてありました。

 

お休みすると、こういったメッセージをもらえるんですね。

ありがたいおねがい

 

そして、そのメッセージがとても興味深かったのです。

 

みっくんは今、放送委員会に入っているのですが、前の週の金曜日のお昼の放送を担当し、本の読み聞かせをしたそうです。

 

先生のメッセージには、その読み聞かせのことが書いてありました。

 

宝石赤読み聞かせが素晴らしかったと。教務室で、先生たちの間でも話題になり、みんな褒めていたよといった内容でした。

 

これを読んで、褒められて、嬉しそうににやにやし始めるみっくん照れ

 

そして3人のお友達からのメッセージが続きました。

 

宝石緑一人目の子は、みっくんがいなくて、静かだし、物足りなくて、淋しかったという内容。

 

宝石紫二人目の子は、今日、めっちゃおもしろいことがあって、大爆笑して、もう笑いが止まらなかったんだよという内容。

 

宝石白三人目の子は、おい、調子はどうだ?早く治して出て来いよといった内容。

 

 

書かれている内容も、書かれている順番も完璧合格(と思いました)

 

宝石赤先生に褒められて、気をよくしたところに、

 

宝石緑いなくて淋しかったと言われ、自分を必要とされているような気持になって、

 

宝石紫みんなが大爆笑するおもしろいことを体験できなかったと、休んだことを悔やんだところで、

 

宝石白早く来いよと言われ、明日は行くぞ~となった!!

 

どのメッセージが一番「学校行こう」って気持ちになった?と聞いたら、大爆笑したことがあったっていうメッセージとのこと。

 

天照大御神かっクラッカー

 

楽しそうにしているところに、行きたくなっちゃうよね。

 

先生はもちろんですが、友だちの存在って本当にすごいものですね。

ありがたい、ありがたい。

 

ありがたいんだけど…(笑)

そして、それから2時間にわたって、授業で配られたプリントやら、宿題やらを片付けたみっくんでしたメラメラ

「宿題多すぎパンチ!」を連呼していました。

 

みっくんは、翌日から元気に学校に行きました。

 

お休みして、分かったこともありました。

子どもたちのメッセージ、勉強になりましたひらめき電球