東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

11日・・・大阪でも揺れを体感しました。

直ぐにテレビを見ると・・・
東日本の殆どで地震が・・・
暫らくすると大津波警報が・・・

アッと言う間の大惨事に・・・・

タイの知人からは、直ぐにお電話をいただき、
海外でも日本の「大地震」がリアルタイムでニュースになっていたとの事。
MrBee・・・ご心配有難う。


「私に何が出来るかな?」皆さんそう思っておられる事と思います。
 
私にできる事・・・・先ずは節電・募金・・・

それだけ!?

スイッチ入れると電気が入り、明りがともり、蛇口をひねると水が出て、
コンロのコックを回すとガスが出て料理が出来る。
携帯電話でいつでも誰とでも連絡がとれる状態。

日常、当たり前にしている事。

それが出来ない状態・・・・。

今回の災害で、テレビから流れる映像を見てますと、
「ショック」なのと、被災された方の事を思うと胸が痛い・・・

自分のちっちゃさや反省や・・・色々考えてしまう。


「天災・・・・・自然の猛威の恐ろしさ」
「平和な暮らしが、いかに有難いことか」
「今まで〰いかにモノを粗末にしてきたか」
「物欲とはなんなのか・・・命の有難さ」

原発事故も重なり、「日本」が大変な事になってる事実。

一人でも多くの生存を!
一日も早い復興を!
ただただ祈るしかない・・・・私です。