シングルマザー43歳

よく怒りで我を忘れてしまうどうしようもない性格。

 

 

 

息子11歳(自閉症、チックあり)

普通級+通級。感覚過敏もある小学五年生。ゲームとYou Tubeが大好き。

 

 

 

娘4歳

ドラえもんとプリキュアにハマってる保育園児。しっかり者で兄をよく助ける。そして兄の地雷をよく踏む。







私事なのですが、


体重が4キロ増えました。





去年で3キロ増えていて、やばいな〜と思いつつ


ゆるくダイエットしてるつもりでしたが、


新年になり久々に体重測ると


減るどころか1キロプラスでした。






という事で、


現在本気のダイエットをしています。




お酒飲まない、ご飯は麦飯に変更、鶏むねハム、ゆで卵、温野菜、オートミール、YouTubeでの運動、お菓子は少し、毎朝体重測定




食事は食べる順番に気をつけて普通に食べます。


お昼ご飯はオートミールや鶏ハムで済ます事が多いです。(今まではお菓子で済ましていた)


これで1キロ減りました。


1キロでも結構お腹凹みます。


ただ毎日空腹です。


夜はとくに我慢するので


空腹が辛くて早く寝るようになってしまいました。


まだまだダイエット頑張ります。








そしてこれまた私事ですが、


就職先が決まりました!




色々大変だったんです。


最初居宅介護事業所で探していたのですが


見学実習行ったあたりから


何だか居宅で働く自分がどうしても想像出来なくて、、




そこから施設ケアマネを考えたのですが


今働いている施設では、


現場が人手不足でどうしても現場勤務になってしまうので


悩んだ末、新しい職場を探すべく退職の意向を示し、


そして急ピッチで行動し求人サイトから面接2件、


そして内定をもらい仕事が決まりました!


4月からケアマネ正社員として働きます。


なかなか条件とお給料が良かったんですよ。


職場の雰囲気も多分?良さそうな…





仕事も決まったし、実務研修の課題も終わりが見えてきたし、


3月は実務研修が残り2回あるけど


有給消化で少しゆっくり出来るかな。


今月は本当に忙しかった…。






あ、今月はさらに新しい家族が増えまして☺






また次にでも書きます。