天候:晴れ~曇り
水質:濁り
水温:21℃

 

前回の釣りが渋かったために久々に片倉ダムに癒やされに来ました!

それではどうぞ!

 

6時半頃開始!

 

6:35頃

レインズスワンプマイクロ ガン玉

 

早速一匹ゲット!

ただ前回よりもサイズが少し小さい!?

 

6:40頃

クリーピーミノー ガン玉

 

安定のクリーピーミノーニヤリ

 

7時頃

クリーピーミノー ガン玉

 

7:20頃

クリーピーミノー ガン玉

 

8:20頃

クリーピーミノー ガン玉

 

9:15頃

イサナ ガン玉 30cmくらい

 

本日最大魚ですグッド!

大きいのはこの魚だけでしたゲッソリ

 

2分後

イサナ ガン玉

 

 

3分後

ラストエース45 ガン玉

 

同じ場所でヒット!

たまに溜まっている場所がありますね。

 

 

最上流方面まで来ました。

 

9時半頃

フラッシュJハドル ガン玉

 

最上流方面には細かい青野郎?が大量に浮いてて厳しい感じ・・・

反応が貧しくなり時間が経過・・・

 

ここから最上流方面から戻って行きます。

 

11時頃

リバウンドスティック3 ガン玉

 

試しにdepsのリバウンドスティックを使ってみたら好反応!

サイズ感の問題かもしれないです照れ

 

11:20頃

クリーピーミノー ガン玉

 

5分後

リバウンドスティック3 ガン玉

 

 

12:05頃

レヴァリエミノー

 

スクールを見つけても

ワームにも反応が悪いのでレヴァリエミノーを投げたら取り合いになり好反応!

やっぱルアーパワーがすごいですグッド!

 

2分後

レヴァリエミノー

 

3分後

レヴァリエミノー

 

レヴァリエミノーで同じスクール内で3連続ヒット!

プラグで釣れると嬉しいですね照れ

 

12:40分頃

レヴァリエミノー

 

12:50

リバウンドスティック3 ガン玉

 

本湖まで戻りました。

 

2分後

リバウンドスティック3 ガン玉

 

13時頃

リバウンドスティック3 ガン玉

 

13:05頃

リバウンドスティック3 ガン玉

 

13:30頃

デューバ(ラバーチューン)ノーシンカー

 

トンボ食いのバスが水面から飛び出してたのを見てすぐ提灯釣りをして食わせましたニヤリ

 

14:10頃

クリーピーミノー ノーシンカー

 

22匹でフィニッシュ!!

 

数が釣れて満足したので15時頃には早上がり照れ

今日は渋い感じがして、これ以上続けてもそれほど数が伸びないかなと思い上がりました。

 

今日は濁りが入り、サイトもたまにしか状況でした。

反応するのも10cm~15cmがほとんどで釣るのが針の問題で、口にかからず物理的に釣るのが難しいバスばかりでした。

ちょっとでもデカいワームやフックだとフッキングが不可能ガーン

 

トンボ食い狙いのバスが多く水面を見たり水面に反応が良さそうでした。

自分は昼くらいには気がついてましたが終わり間際に水面の釣りを重視しました笑

 

反応が良い日(良い季節)なら20cm~25cmくらいのサイズが高頻度でヒットして来るので今日は少し渋い感じでした。

でかいのも今日は一匹だけでしたのでアフターでどこもシビアな状況なのかと思いました。

 

それでも22匹で渋いと思える片倉ダムのポテンシャルはすごいですニヤリ

 

もう少し季節が進行すれば20cm~30cmくらいの良い型のバスの数釣りが楽しめると思うのでまた片倉ダムに来たいと思えました!

もし片倉ダムへ行く方は今の時期は水面ピクピク系やスクーパーフロッグみたいなのを使うのも良いかもしれません。

 

それでは!


釣果
ゲットフィッシュ 22匹
バイト数 25回
サイズ 約10~32cmくらい(未測定)
 
今年累計67匹