天候:晴れ

水質:やや濁り

水温:?℃

 

今年初の豊英ダム釣行です。

6:30頃出船開始!

 

6:40頃

ヴィローラ タイプE 3 ネイル 37cm

 

開始10分くらいで早速一匹ゲット!

青木さんの動画を見て速攻で買ったヴィローラタイプEの威力はすごかったです照れ

 

6:43

ヴィローラ タイプE 3 ネイルリグ

 

同じバンクを流してたらまた釣れましたびっくりマーク

 

7:00頃

ヴィローラ タイプE 3 ネイルリグ 

 

7:40頃

イサナ ノーシンカー

 

房総で釣れると言われているイサナで初めて釣りました!

使い方がわかってきたので、これからも使いたいです。

 

10:00頃

クリーピーミノー

 

 

10:11頃

 

クリーピーミノー ノーシンカー 50cm

 

人生初の50UP釣りました!

50cmが釣れる時って急なのですね爆  笑

ギルがクリーピーミノーを咥えて走った時に、急に見えてなかったデカバスが反応しカバーから出てきてギルからクリーピーミノーを横取りして釣れました!

50UPみたいなのが反応するタイミングがあるようですね。

 

11:10頃

クリーピーミノー ガン玉

 

11:30頃

モコリークロー テキサス 10g

 

久しぶりにテキサスリグでも釣れました!

テキサスの釣りは楽しいですねニヤリ

 

3分後

モコリークロー テキサス 10g

 

モコリークローで連続ヒット!

 

11:50頃

コイケマイクロ ノーシンカー

 

コイケマイクロ安定して釣れます。

 

しばらく釣れずに移動。

12:50頃

コイケマイクロ ノーシンカー

 

2分後

コイケマイクロ ノーシンカー

 

小バスのスクールで連続ヒット!

 

14:30頃

イサナ ノーシンカー

 

 

15:02と15:11

クリーピーミノーとイサナ

 

 

 

15匹でフィニッシュ!!

 

 

今日は数もサイズも釣れて満足な一日でしたグッド!

 

人生初の50cmが釣れて手が震えました笑

釣れても震えないとずっと思ってましたが、震えましたねキョロキョロ

 

 

 

この後、軽い熱中症になり、帰りにOS-1を飲んだりして次の日は一日中ダウン・・・えーん

二日後に頭痛が回復しましたので、皆さんも熱中症には気を付けて下さい。

5月でも気温が高い日は熱中症になりますガーン

水分は2L近く用意してこまめに飲んだ方が無難です!

 

それではでは!

 

 

釣果

ゲットフィッシュ 15匹

バイト数 19回

サイズ 約15~50cm

 

今年累計42匹