天候:晴れ

水質:ほぼクリア~濁り(エリアによる)

水温:19℃

 

 

房総釣り仙人と名乗っていた私ですが・・・

 

 

なんと・・・

 

去年は一度も亀山ダムへ行っておりませんでした・・・ガーン

 

 

 

あと去年、三島湖と相模湖も行ってません・・・

なので今年は三島湖と相模湖へ行きますよおねがい

 

 

GWの中人が多い状態で坊主覚悟で行きました滝汗

二年ぶり?の亀山ダムでしたが結果はどうだったでしょうか

 

 

それではどうぞ!

 

 

9時過ぎに出船開始!

 

 

9:45・・・

ジャックハンマー+C-4シュリンプ(トレーラー)

 

波動が強い物を出船後から選んで巻いたらドンと当たりが来ました!

巻物で釣れると嬉しいですねグッド!

つばきもとボート前のシャローエリアで遠投で巻いてヒットしました!

 

 

最初の一匹後、医院下など流しましたが、数回バラしがあったくらいで釣れず・・・ガーン

 

 

そこから無の時間帯が続き・・・

 

あっという間に時間が経過・・・滝汗

 

 

14時頃・・・

クリーピーミノー

 

小バスのスクールが見つかり食わせました!

 

数分後・・・

クリーピーミノー

 

同じスクールで連続ヒット!

 

 

14:20頃・・・

クリーピーミノー

 

数分後・・・

クリーピーミノー

 

10分後・・・

クリーピーミノー

 

ところどころに小バスのスクールが溜まっている模様でそれを探しつつ流してました。

そこからまた少し移動して・・・

 

15時頃・・・

C-4シュリンプ(手もぎチューン) ノーシンカー

 

ここからまた色々試すも反応なし・・・

 

終了の時間が迫ってきており、

最後にのむらボート近くのワンド入口周辺に行きました!

 

16:20頃・・・

コイケマイクロ ノーシンカー

 

また小バスのスクールを発見し食わせました!

 

1分後・・・

コイケマイクロ ノーシンカー

 

買ったコイケマイクロの使い方がネットで調べても出てこず使い道に困ってましたが・・・

水面に浮かべてジャークさせると、なんと小バス達が好反応!

新たなスクールキラーになりそうですニヤリ

これから使い込みたいと思えました!

 

9匹でフィニッシュ!!

 

 

2年ぶりの亀山ダムでビビって坊主覚悟でしたが、意外と釣れてビックリ!?びっくり

小バスのスクールを何度も発見して、なんとか食わせられましたがそれがなかったら数匹以内の釣果だったかと思います。

 

小バスでもスレており簡単に口を使わないのはやっぱり亀山ダムだなと思わされました笑えー

 

ワームを投げただけで逃げる・・・

ギルですら逃げる・・・

ワーム着水やワームの上空横切りで逃げる・・・

人が来ても逆に逃げないでボーっと浮いて無反応・・・

小バスですらワームやルアーに全く無視・・・

などなど

 

久しぶりにこれぞ亀山ダムというのを思い出した釣行となりましたおねがい

 

 

数が釣れたのはこの時期だから良かったのかが不明なので、また違うシーズンに釣りをして比較をしてみたいなと思いました。

 

 

近々また行きたくなりました!

それではでは!

 

 

 

釣果

ゲットフィッシュ 9匹

バイト数 14回

サイズ 約15~30cm

 

今年累計27匹