天候:曇り~晴れ

水質:スーパークリア(5m底まで見える)

水温:16~17℃

 

前回も片倉ダムへ行きましたが、4匹と今一つでしたが・・・

SNSの情報を見ると数釣りの釣果情報が!

ということでまた片倉ダムへ来ました!

 

結果はどうだったでしょうか?

それではどうぞ!

 

 

9時台からまったりと出船開始!

最初はバスの場所を探しつつ移動

 

10時半頃・・・

上流にてスクールを発見!

クリーピーミノー

 

小バスのスクールを発見しクリーピーミノーを投入で速攻で釣れましたグッド!

やはりクリーピーミノーはすごいですねニヤリ

 

クリーピーミノー

 

 

クリーピーミノー

 

短時間で3匹の連チャン!

小バスの高反応は楽しいです爆  笑

 

 

 

また少し移動してウィードエリアにて小バスの溜まり場を発見!ニヤリ

そこでハードプラグ達を投入!

 

レヴェリエミノー55SP

 

 

ステルスペッパー55S

 

 

ナギサ65SP

 

色々なプラグを投入した中で、レヴェリエミノー、ステルスペッパー、ナギサで釣れました!

この3つはこの時期にちょうど合ってたルアーだと思います。

ハードプラグの釣りも楽しいですねグッド!

 

また少し移動して12時頃・・・

上流の立ち木エリアにやって来ました。

クリーピーミノー

 

 

クリーピーミノー

 

上流の立ち木エリアにはバスは居ましたが、もうすでに人に撃たれていたのか反応は今ひとつ・・・ガーン

 

 

そこから無の時間があり引き返し・・・

15時半頃

クリーピーミノー

 

時間もないので小バスの溜まっているワンドを見つけて数釣りをしようという作戦ニヤリ

 

 

クリーピーミノー

 

 

不思議だったのが、同じ場所で粘っていた時に最初は口を使わなかったスクールの小バス達が急に反応し出したのが謎でした。

同じワーム、同じアプローチなのに5分前と5分後では、まるで性格が変わったかのように食べだしました。

ブラックバスって不思議ですねぇキョロキョロ

潮の関係かもしれないですね。。。

 

 

クリーピーミノー

 

また少し移動して別のワンドへ・・・

16時頃

クリーピーミノー

 

下船の時間が見えて来た中、小バスの溜まり場をまた発見!

 

 

クリーピーミノー

 

 

クリーピーミノー

(全部約15~30cmほど)

 

14匹でフィニッシュ!!

 

 

一緒に行った人も含めると船内で40匹ほどの釣果になりました。

小バスが多かったのでバラシも多くバラシも含めると船内で50匹くらい!?

 

この日は釣果も多く他の方も30~50匹釣っていると聞きましたびっくりマーク

 

 

しばらくは他の房総リザーバーに通って修行しつつ、バス釣りを楽しみたいです爆  笑

 

バスの数釣りを楽しみたくなったらまた片倉ダムへ癒されに行きたいかなと思います!

それではでは!

 

釣果

ゲットフィッシュ 14匹

バイト数 20回

サイズ 約15~30cm

 

今年累計18匹