天候:曇り

水質:濁り

水温:13.5~14℃

 

 

お久しぶりです!

今年初の釣行は片倉ダムにしました。

4月という釣れ始める季節ですが、難しい時期ということで坊主覚悟でしたが、どうだったでしょうか?

それではどうぞ!

 

ゆっくりと10時頃から出船し開始!

 

しばらくは色々と試しますが無の時間が続く・・・

12時を過ぎて坊主が見えてくるも・・・

 

13時過ぎ・・・

レッグワームDS 25~30cmくらい

 

今年初バスゲットできましたグッド!

王道的なレッグワームのダウンショットでシェイクしながら引くと当たりが来ました!

レッグワームの安心感。

 

そして同じ場所の近くに投げると・・・

 

5分後・・・

レッグワームDS 25~30cmくらい

 

同じエリアで連続でヒット!

 

これはもしやここに大量にバスが溜まってる!?

と思い、そこへしつこく投げ続けるもそれ以降は反応は無し。。。ガーン

 

それ以降はまた無の時間帯が続き下船の時間が見えて来た頃・・・

 

16時過ぎに・・・

C-4リーチ ホバスト 25~30cmくらい

 

色々なリグを投げてやっとホバストに反応!

バンクに投げて釣れました!

 

4分後・・・

C-4リーチ ホバスト 25~30cmくらい

 

さっき釣れた同じエリアのバンクを流しながらでヒット!

この時間帯になって急にバンクに浮くようになったのか、ホバストがハマったのかは不明でしたが、16時の時間帯になりバンクで釣れ始めました!

 

 

4匹でフィニッシュ!

 

それ以降は時間もなく下船となりました。

バスがバンクに浮き始めた時間が遅めだったのが残念でしたが、釣れたので十分ですニヤリ

 

去年の4月の片倉ダム釣行では全く何も掴めずに坊主になりましたが、今年は4匹釣れたので少しは成長したかなと思いましたグッド!

 

これからハイシーズンになり釣れ始めるのでとても楽しみです!

 

今年も釣果情報を載せて行きます!

 

それでは!

 

釣果

ゲットフィッシュ 4匹

バイト数 5回

サイズ 約25~30cm

 

今年累計4匹