2023年で思ったことはバスの総量が各地で復活していると感じましたグッド!

相模湖へ行かなかったですが、相模湖のバスが数釣りできると情報があったり、房総でも数釣りできたので数年前の大台風の影響から今年は復活したと言えたのではないでしょうか?

2023年のデータ
image

釣行回数20回
1日最高匹数54匹
最大サイズ45cm
1釣行平均8.05匹

年間合計匹数161匹

 

釣行先

豊英ダム 9回

戸面原ダム 5回
片倉ダム 3回
高滝ダム 1回
霞ヶ浦 2回

合計20回


坊主だった3回分などの一部は記事になってないです。

意外だったのは三島ダムと相模湖に行ってなかったので、来年は行きたいです。

 

 

今年の最注目のメーカー

 

それはティムコです。

ティムコの大津清彰さんからヒントを貰った釣りで釣果を大幅に伸ばせましたので、ティムコ製品が今年トップで好きなメーカーになりました。

大津さんは第10代目艇王、2023年H-1グランプリ年間覇者です合格

大津さんはいつもXやルアマガ誌面、動画などで貴重な情報を出して下さってるのでチェックするのがおすすめです。

レヴァリエミノー

クランキーダーター

クリーピーミノー

クリーピーエッグ

野良ネズミ

スーパーホバリングフィッシュ

ステルスペッパーなどなど今年たくさん使いました。

 

特にレヴェリエミノーのパワーには今年一番の衝撃を受けました爆  笑

来年もティムコは大注目のメーカーです!

 

今年の注目のルアー、ワーム

それはレヴェリエミノーです。

使うだけでどこからともなくバスが湧いてくる力がすごい!滝汗

他のルアーではこんなに寄って来ないです。

他にはクリーピーミノー、レインズスワンプミニとマイクロ、ラストエースFでたくさん釣りました。

 

今年の最注目のバスプロ

 

それは藤田京弥さんです。

Bassmasterエリートでの活躍を見てとても感動と刺激を受けました。

深夜に生中継をリアルタイムで見たりしました。

エリートでの優勝でトロフィーを掲げた時には泣きそうになりました笑い泣き

来年はAOY取りそうな勢いなので期待してますニヤリ

 

 

来年の最注目のバスプロ

 

それは青木大介さんです。

元々ずっと自分の一番好きなバスプロが青木大介さんです。

来年JBTOP50に復帰して活躍を見るのがとても楽しみです。

他にも好きなプロはたくさん居ますが名前を挙げたらキリがないので割愛します。


今年一年の釣行お疲れ様でしたスター
最大サイズが45cm止まりでしたのが悔しかったです。

来年は50UP目指します!

 

良いお年を!

そして来年も良い釣果をお祈り申し上げます鏡餅