天候:晴れ時々曇り

水質:濁り(水面から60cm下まで見える)

水温:19〜20℃





二週間ぶりの豊英ダム釣行です!

前回は秋パターンに撃沈しましたが今回はどうでしょうか?


それではどうぞ!


朝から強気にジグスト、スピナベを多投!!

そして無の時間が流れる・・・。


途中気分転換に入手したエビソンを投げ、チェイスしたがボートに近すぎて逃げる・・・。


またジグストにして投げ続ける。

その後も無が続き午後になりそろそろ坊主が見えて来た・・・。


終了1時間前から弱気にダウンショットを使用えー

そして

クリーピーミノーにヒット!!

やっとバスゲット!!


写真なし

クリーピーミノー ダウンショット 25cm


坊主逃れの1匹でフィニッシュ!!


なんとかダウンショットで子バスが1匹釣れるも写真撮る前に逃げられるガーン


一日中ほぼジグストを投げるも無反応でした。

秋の豊英のデカバス狙いにまたしても撃沈でした笑い泣き


秋になりバンクやシャローなどわかりやすいポジションに居なくなっており、見えバスも泳いでませんでした。

見えないボトムか中層に居る可能性が高いので行く方はボトム中心の攻めをするのがオススメです。


難しい季節ですがリベンジ狙います!!

それではー!



釣果


ゲットフィッシュ 1匹

バイト数 3匹

サイズ 25cm

 

今年累計160匹