2023/07/08 戸面原ダム

天候

曇り(爆風)

水質

やや濁り

水温

26~27℃

 

7月に入りました。

シーズンインからあっという間に夏になりそうですねえーん

 

今日は戸面原ダム釣行です。

 

一日中爆風で大変でした・・・ガーン

何回か台風時並みの突風が吹いて船がすごい距離流されました・・・。

 

サイトが全くできない状況でほぼブラインドでの釣りとなりましたが釣果はどうなったでしょうか・・・。

 

 

では早速釣果です!ニヤリ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

クリーピーエッグ

 

クリーピーエッグ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプワイヤー

 

新作のレインズスワンプワイヤーです。

わかったことは、釣れる!!のと、針から取れる!!ことです。

 

ワーム自体が細いのでマスバリにそのまま掛けると、針から取れやすいので針持ちが悪いのが欠点です。

キャストだけで一個飛んでいきましたえーん

伸縮チューブ使って取れにくくするなどの工夫が必須です。

ただ、これは釣れるワームで秘密にしたいワームの一つになりそうですニヤリ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ 42cm

 

今年の最長記録更新の42cm!爆  笑

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

22匹でフィニッシュ!!

得意のサイトを封印された状況な上に爆風で、10匹いければ良い方なんじゃないのと午前中に思ったくらいですが、結果的には20匹超えました。

これは戸面原ダムのポテンシャルがすごいということです照れ

 

 

開始10分でベイトリールがバックラで修復不能になるトラブル発生ガーン

爆風がなければ、トップの釣りやハードルアーや他のワームを試したかったのですが、できる状況ではなかったのが残念でした。

 

 

他の方の釣果ノートでは20匹を超えていた方も多く、この日は62cmも出たということで素晴らしい日みたいでした!

戸面原ダムは数釣りするならやっぱりいいですねグッド!

 

ではではまた!

 

2023/07/08 戸面原ダム

バイト数 27匹

ゲットフィッシュ 22匹

サイズ 15~42cm

 

今年累計78匹