2023/06/17 豊英ダム

天候

快晴

水質

ややクリア~やや濁り

水温

?℃

 

本日は5/28から久しぶりの豊英ダム釣行となりました。

 

 

年々豊英ダムの人気が高まり人がすごく多くなってきましたえー

この日、ほぼ満車&満挺でした。

 

去年よりも明らかに人が大量に来てます・・・。

 

この時期からこんなに人が来るなんて思わず、去年なら8月くらいの一番人が来る時の人数がもう来てますガーン

 

去年まではなかったのですが、今年は満艇なら別のダムへ当日変更の可能性も大いにありえるようになりました。(豊英ダムは予約できないので当日先着順。)

 

もうメディアで紹介して欲しくないですね笑い泣き

 

さて、出船は10時頃で、皆出船しておりました。

 

出船してしばらくサーチをしていくと・・・

 

ラストエースF ノーシンカー

 

まず一匹目!

ラストエースFで水面を漂わせてると、どこからかバスが回遊して来てトゥイッチで食わせましたニヤリ

水面サイトで食わせるのは楽しいですねグッド!

 

ここからは、数釣り無双の時間です!照れ

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

クリーピーミノー

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

 

レインズスワンプマイクロ

(全部サイズは15~30cmちょっとくらい)

 

合計16匹で終了!!!!!

 

一日でこの数を釣ったのは、豊英ダムでは初めてでした。

釣ったのはほぼ、サイトで小バスちゃん達でしたが、たまにほどほどのサイズもかかって楽しめましたグッド!

釣り方がわかったら、こんなに釣れるんですね~びっくり

 

今日のパターンが次回で通用するかどうかですが、変わってる可能性もありえます。

 

ちなみに、この日の釣果ノートを書いた人の中では16匹は竿頭みたいだったので嬉しかったです合格

 

また豊英ダム行きたいと思います!!

それではでは~!

 

2023/06/17 豊英ダム

バイト数 20

ゲットフィッシュ16

サイズ 15~32cm

 

今年累計43匹