去年に続き今年も宮古島 | fishのブログ

fishのブログ

ブログの説明を入力します。

去年1月に行ったが池間島やマングローブに行かなかったので、今年は6月に宮古島へ。

羽田空港から奥さんと那覇空港経由の乗り継ぎ便、安いツアーなので仕方ない。


宮古島空港のシ-サ-

ホテルの壁にいたハラビロカマキリ

ホテルの壁にいたヤモリ
池間島のトイレにいたササキリ

池間大橋

島尻マングローブにいたベニシオマネキ

東平安名崎
砂山ビ-チにいた白いカニ

与那覇前浜

トイレにいたナナフシ
今回は昨年行かなかった池間島、島尻マングローブに行ってベニシオマネキやトビハゼが見られて良かった。
他にもナナフシやバッタ類、ヤモリ、手のひら大の巨大蜘蛛など生き物が観察出来た。
ホテルや食事は昨年の方が良かったが今年は生き物がいろいろ見られて良かった。伊良部大橋でウミガメも何度も見られた。ウミガメが大分増えているようだった。