巳之助丸大きいアジいっぱいつれたね~ | 埼玉 カフェキッチン KatsuTama(かつたま)

埼玉 カフェキッチン KatsuTama(かつたま)

いつも笑顔で癒しの時間
日々の生活は食事から気軽に食べられるごはんを・・・
日々の出来事を紹介しています。
今日は何をつくろうかな・・・・・

2024 6/13 曇り

とうとう かっちゃんも出動 

たまちゃんは着々と準備してる・・・・

かっちゃんは あれこうじゃないな~ 順番逆だ~

準備に手間取って・・・周りの景色見えず・・

たまちゃん かっちゃんのバケツの用意して 

ちゃんと出来てるかチェック OK

出船だ!

第1ポイント 久里浜沖

でかアジ連発

この調子で行ったら 刺身用がないぞ~

船長 でかいのばっかりだな!~

たまちゃん35本も

大きい魚が来たのか 

上げ8メートル付近でアジをブチっと 魚が持っていく

あ~あ 針がないぞ~ 連ちゃんで5回も・・

船長 移動だめだこりゃ~ 移動です。

かっちゃん 10本 小さいの5本。。。(笑ちゃうよ)

第2ポイント

刺身用の中アジだ・・いいぞ~~

ぽつぽつ釣れるが つづかない。移動

第3ポイント

ありゃりゃ 知っている船が 目の前に手で届きそう

5隻もいるよ・・・・

たまちゃん お構いなしに 

バンバン釣ってるよ 98匹

かっちゃんはね たまちゃんのコマセ持ちです。(笑)

それとなく 釣りましたよ ほらね・・・

お父さん感謝デ~で

目鯛のユーリンチー 1180円税込み

釣り金目鯛の薬膳煮 1280円税込み

キンメダイのべっこう刺身付き

アジフライを食べるなら プラチナアジフライ

南蛮と刺身付き 1380円税込み

お父さんたまには、ぜいたく膳

うな丼と黄金アジ刺身ダブルソース

父の日感謝デーでした。

いつもありがとう。

さて 次回も 船に乗りますよ~

たまちゃんでした。