一泊二日で熱海旅行に行きました | 京都の帽子職人てるりんの活動日記

京都の帽子職人てるりんの活動日記

京都・長岡京市にあるハンドメイドの帽子工房「帽子の木」をやっています。帽子制作や帽子工房での活動記録、日々の雑記や趣味など好き勝手にブログにしていきます(目標:息長く続けること)

久しぶりのブログ投稿になります
(ごめんなさい)

本職に追われてブログの意識が薄れていましたが、
また週一ぐらいを目標に ブログ投稿 していければと思います






さて今回は・・・

11月中旬ごろにパートナーと一緒に行ってきた
熱海旅行をブログにしてみます


熱海は、Youtube動画でよく見ていて
前々から行ってみたかった温泉地だったんです






まずは、熱海駅前商店街

温泉饅頭、熱海プリン、熱海スクエアシュークリーム、たこ棒、絶品ジェラート・・・

人気の美味しいものを堪能しました( ̄¬ ̄*)






その後・・・



海沿いの人気スポットに行く予定でしたが
天候が曇りで微妙だったので、

天気にあまり関係ない
MOA美術館へ行くことにしました
https://www.moaart.or.jp/




MOA美術館はかなり広い敷地面積で、
国宝の重要文化財やきれいな巨大万華鏡を見ることができました

広くて静かな空間で心が洗われました(#^^#)



夜は・・・

1杯飲みたくて、熱海銀座商店街に立ち寄りました




平日ということで閑散とした雰囲気でしたが
そんな中で出会った人気のカフェバー
MARUYA Terrace
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149359/gallery.html

ここはゲストハウスが併設しているそうです


アジの開きジビエソーセージ
とても美味しくてビールやお酒が進みました( ̄¬ ̄*)



ホテルは・・・





じつはホテル側の手違いで元々のコースと違うプランだったため
部屋も料理も正直よくはなかったんです。。。( ;∀;)


ホテル側からきちんと謝罪され、
差額を返金、対応はちゃんとしてくれました


とりあえず温泉は気持ち良かったし、
綺麗な日の出も見れたので良かったです(^^)



次の日は気持ちいい晴天だったので

映える人気スポットACAO FOREST」に行ってきました
https://acao.jp/forest




ACAO FORESTはバラとハーブに包まれた花と緑の楽園
絶景カフェやテーマガーデンが充実していて

映える写真もたくさん撮影できました

ここは今回の旅で一番楽しめたかもしれません!(^0^)



1泊2日の短い旅行ではありますが、
それなりに充実した時間を過ごせたと思います


いい感じでリフレッシュできたので、
年末年始の繁忙期を元気に乗り越えられそうです(笑)

 

 

 


ポチっとな (爆発しません)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
今日は何位だ?