こんにちはにっこり

だいぶブログを更新してなかったけど…

なんでだろ~

疲れて寝落ちする日が多かったから?


暑いせいか疲れて、仕事の後はファミレスに直行する日も多かったようなアセアセ


私の中でおすすめは、ガストサラダうどん


冷麺


と、デニーズ冷麺風カッペリーニ

(現在は提供終了)。

ジョナサン冷麺


は赤と白があって、おすすめは断然です!


理由は、は辛いと書いてある割にベースのスープが甘い+辛くてバランスがよくないから…白の方は、ベースは辛くないけどキムチコチュジャンで味変できます。


冷麺て噛み切りにくいから、韓国料理屋さんみたいに麺を切るハサミハサミがあるとベターなんだけどな〜


まあ最近で一番感動したのは、旦那さん(管理栄養士)が作ったそうめんなんですけどね!



旦那さんがスーパー(たぶんライフ)で買ってきた「細造白絹乃糸」っていうそうめんがめちゃめちゃ美味しい! 何把でも食べられちゃうんじゃないかっていう…乙女のトキメキ

 

 

やっぱり夏はそうめんラブラブ 高級そうめんを説明通りにゆでて、流水でよく洗ってひと口ずつ輪にして器に盛って、大葉生姜ミョウガなんかの薬味もあると、体が冷えすぎず完璧です(旦那さんが切った方が細くて綺麗でなおさらよし)乙女のトキメキ




夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する