ダンスで足がつらないようにするには、日頃から「〇〇」を食べましょう! | 浜松高林のダンススタジオ「麗ダンシン」 初心者でも大丈夫!

浜松高林のダンススタジオ「麗ダンシン」 初心者でも大丈夫!

静岡県浜松市中区高林のダンス教室、麗ダンシンです。初級ジャズダンスクラス・キッズダンス・ビバップ・シェイプアップクラスなどがあります。浜松よさこいにも参加。チーム名は、麗人艶舞乱れ打ち。初心者・ダンサー共に大歓迎です。

昨日の練習は 疲れた~!!筋肉がわらっちゃう今日この頃。

ジャズダンススタジオ「麗ダンシン」山本です。

お問い合わせ携帯070-6534-7193電話053-472-8000手紙メール走る人アクセスはこちら



連日、筋肉疲労です。今日は、前回の続きで、よりよく踊る為のダンサー食事編で記事を書いています。

 以前、公演で、足が丸々1本つってしまい、練習通りに踊れない事がありました。

あー、この足がつらなかったら、舞台でもっとしっかり踊れたのに…。

練習では何回も踊れるのですが、本番って1回...

「本番は足がつって踊れませんでしたー」って悲しくないですか??今まで練習してた事が台無しです。

それ以来、舞台で力を発揮する為にはどーすればよいのか…って事を考え始めました。

いろいろ心がける事はあるのですが、その中の一つをご紹介します。


私は、体調管理の為に、あるサプリメントを飲んでいます。そして、そのサプリメントのお陰で、トップアスリートの健康管理をしているスポーツドクターと知り合う事が出来たのです。

その先生とは、元巨人軍の清原選手とか、ハンマー投げの室伏選手とか、有名な方から、こんな一般人の私まで、診察してくれる方で 平石貴久先生といいます。

その先生が教える栄養指導で


カルシウム不足は短期間ではわからないのが盲点で、筋肉がケイレンしたりつったりなど、気がついた時にはもう、かなり身体が悲鳴をあげている状態にある証拠。

カルシウム摂取を奨めたいが、カルシウムの働きをマグネシウムが助ける関係にあるので、

「カルシウムとマグネシウムは必ず一緒に摂る」という事が鉄則。



そこで、カルシウムもマグシウムもたっぷり入った食べ物ってなんだろう?ってことのなんですが、

平石先生がよく言う食べ物は、


それは



あっ やっぱやめとこうかな…



いえいえ、ちゃんと書きます。それは、



「ゴマ」


です。

ゴマは鉄分も多く含んでいて、一般的に鉄分が多いと言われる、レバーやひじきより、だんぜん鉄分を多く含むとの事。

しかし、ゴマの欠点は、吸収率がよくない事。

これまた、吸収を助ける働きがある食べ物はビタミンCなので、一緒に摂る事で吸収率をぐんとアップさせる事ができますよ。ゴマはすったほうが吸収がよくなります。


アメリカのあるオリンピックコーチが名言を残しています。

「最後の1cm、最後の1秒は、選手が何を食べてきたかで決まる」

おいしく何を食べるかって重要ですねぇ。今日から食卓にすりゴマを置いてみてはいかがでしょうか…。さぁ、ゴマを食べて、舞台頑張るぞ!舞台情報はこちらです。



$初心者でも大丈夫!ダンススタジオ「麗ダンシン」☆浜松市中区高林-ブログ↓の重要事項ロゴ ジャズダンススタジオ 「麗ダンシン」

無料体験あります。見学は自由です。体験・見学前にはご連絡ください。 
■初級ジャズダンスクラス / ジャズダンスクラス / キッズクラス / ビバップクラス / シェイプアップクラス / よさこいクラス

■レッスン時間・入会案内 ■アクセス ■イベント情報 ■みなさんの声 ■よくある質問

〇電話携帯070-6534-7193(澤木) 電話053-472-8000(スタジオ)
レッスン時間以外はスタジオにいない事があります。つながらない時は 携帯の方によろしくお願いします。お気軽に ご連絡下さい
手紙メールはこちらからどうぞ