パソコン初心者でアメブロカスタマイズに困っている方へ | 浜松高林のダンススタジオ「麗ダンシン」 初心者でも大丈夫!

浜松高林のダンススタジオ「麗ダンシン」 初心者でも大丈夫!

静岡県浜松市中区高林のダンス教室、麗ダンシンです。初級ジャズダンスクラス・キッズダンス・ビバップ・シェイプアップクラスなどがあります。浜松よさこいにも参加。チーム名は、麗人艶舞乱れ打ち。初心者・ダンサー共に大歓迎です。

ジャズダンススタジオ「麗ダンシン」ブログ担当の山本です。

私はカスタマイズってよくわからなくて、7月に大阪であるセミナーに参加してきました。

それは「ブログ作りセミナー」

大阪は暑かったのですが、セミナーに参加した方の熱意の方がもっと熱かったメラメラ

講師は、アメブロ界では有名なこの方です。

$ダンススタジオ「麗ダンシン」初心者でも大丈夫!静岡県浜松市中区


ご紹介します。内藤 勲さんです。

このセミナーでは、一人一人パソコンで操作しながら、内藤さんが教えてくれる事をマスターしていきました。

へぇ~、コレってこうやると、こんな簡単にできるんだぁ~!

知っていると知らないじゃこんなに違うの~!と気づくこと満載


家で一人もくもくとやっていると、不安な事があると思います。

しかし、セミナーに来た人と話しをしていると、「みんなもここの部分でつまずいていたんだ!」とか、みなさんからアドバイスがもらえたりと、日頃疑問に思っている事が解決出来てスッキリするだけでなく、その後、精神的にプラスになる事が多かったのです。



なんてったって、私は本当にパソコンが苦手。

日頃、パソコンでインターネットを見るぐらいで、それ以外の事は本当によくわかりません。6年前にパソコンを買ったのですが、最近、パソコンにはShiftキーが2つある!という事を知ったくらいですから…( ̄ー ̄;

そんな私が、アメブロをはじました。最初の頃は、ひどいものでした。

とにかくサッパリさっぱり意味が分からず、休みとなれば本屋さんへ。アメブロの本を買いあさっては自分なりにカスタマイズしていました。


ここの部分の変更方法は、あの本に書いてあったけど、ここの部分はこっちの本に書いてある…。


こんな感じでやっていたので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

ある時、能率の悪さにため息が出ました。一つの事を解決するのに、4時間,5時間もかかってしまうのです。


 「でも、どうやったら出来るんだろう??」と疑問が膨らむばかり…。 


また、いろいろなブログを見ていると、メニューバーと言われるものがついています。


「どうしてもこれがつけたい!!」


そんな事を切に願い、いろんなブログを見ていたら、内藤さんのブログにたどりつきました。

早速、内藤さんの言うとうりにやっていくと、なんとまぁ!メニューバーがついたではありませんか!


念願のメニューバーがついた!!しかも、こんなに簡単に…


この時の感動は忘れられません。



より読みやすく、読まれる為にはどのようにしていけばよいのかを内藤さんは教えてくれます。

特にオススメなのが、オリジナルのヘッダー画像の作り方!動画で説明してくれるので、本当にわかりやすいですよ!!

もう、本屋に行って一人でモンモンと悩まなくても、すぐに解決できるんだ!と思うと気分がスッと晴れてきました。

内藤さんは、こんなパソコン初心者でも、どんな質問にもいつも丁寧にご指導してくださいます。

このブログもご指導のもと、せっせと作りあげてきました。

私のようにパソコンが苦手だけど、カスタマイズしてみたい!っと思っている方!内藤さんのブログは必見です。そして、そして パソコン初心者だけどオリジナルのヘッダーを作ってみたいという方!9/10 にセミナーが開催されるようですよー^^



$初心者でも大丈夫!ダンススタジオ「麗ダンシン」☆浜松市中区高林-ブログ↓の重要事項ロゴ ジャズダンススタジオ 「麗ダンシン」

無料体験あります。見学は自由です。体験・見学前にはご連絡ください。 
■初級ジャズダンスクラス / ジャズダンスクラス / キッズクラス / ビバップクラス / シェイプアップクラス / よさこいクラス

■レッスン時間・入会案内 ■アクセス ■イベント情報 ■みなさんの声 ■よくある質問

〇電話携帯070-6534-7193(澤木) 電話053-472-8000(スタジオ)
レッスン時間以外はスタジオにいない事があります。つながらない時は 携帯の方によろしくお願いします。お気軽に ご連絡下さい
手紙メールはこちらからどうぞ