(一部訂正しました)

こんにちは〜

今日は、「少年歌行」です。

いろんな人々が登場しましたよ〜!!


「少年歌行」 第11〜18話迄

ホームドラマチャンネルで放送中

第11話では、雪月城で、「百花会」が開かれて、江湖の若者が集って、たくさんの花を愛でて、詩やお酒を楽しむという宴ですが、雪月城の第三城主が『雪月剣仙・李寒衣は、呼んでいない、何故なら、すぐにたくさんの花をめちゃくちゃにするから』と言ったので、笑えました。

唐蓮と蕭瑟を見て、江南の段家の兄弟が、水を指で飛ばしてケンカ?を吹っかけて来ましたが、唐蓮は、相手にならずにしていたら、見かねた雷無桀が師兄に手を出すな!!と飛んできて、月夕花晨という剣術で花びらが風雲を起こしたところ、

剣気が止まらず、困ってると、そこへ、葉(叶)若依が来て、一緒に、舞うように剣舞したシーンで
楼閣の上から眺めていた、雪月城の第三城主の司空長風と来客の儒剣仙である謝宣が、「音楽があればもっと良いのに・・・」と言ってると、すかさず蕭瑟が古琴を奏でてて、とても美しいシーンでした。

一方、天外天に居た無心は、父の故郷は?と、叔父と会話していて、「やはり、姑蘇だ」と感慨深けに言ったので、「陳情令」ファンとしては、『姑蘇藍氏』を思い浮かべました〜❗️
そして、叔父たちに天外天を任せて、中原へ。
李寒衣と雷無桀が兄弟というのも、明かされました!!

皇帝は、白王(第二皇子、蕭崇)を呼んで、『もう罪を赦して、王の爵位も戻すから、蕭楚河を連れ戻して来い』と命じます。
昔、子どもの頃に、蕭楚河のお菓子を食べて失明した。
それで、雪月城に白王がやってきて、蕭楚河と幼なじみの葉若依が居るのに驚きました。
白王に勅命だと、言われた蕭瑟は、「赦すということは、罪なんて犯してないし、帰るということは、瑯琊王の潔癖を証明する者が居なくなるという事だから、帰らない」ときっぱりと断ります。
リー・ホンイー(李宏毅)の演技は素晴らしかったですラブ
瑯琊王は、辺境で、敵と戦って、民に慕われていたのに、弟である皇帝に疎まれて、『謀反を企てた』と牢に入れられ、処刑されそうになり、そこへ、李寒衣と雷無桀の母親である李心月=前青龍使がやってきて、救おうとしたので、李寒衣迄やってきて、怒った皇帝や大臣たちに、二人が傷つけられない為に、瑯琊王は自害した事がわかりました。


東は青龍(せいりゅう)、
西は白虎(びゃっこ)、
南は朱雀(すざく・すじゃく)、北は玄武(げんぶ)の四神(霊獣)をいいます

それで、李寒衣は、母からもらった青龍使の令牌を雷無桀に渡しました。雷無桀は、蕭楚河が誰かという事は知らずに。
司空長風も、娘の司空千落に、朱雀使の令牌を渡しました、彼女も、蕭瑟が蕭楚河とは知らずに(笑)
雷無桀は、望城山に蕭瑟と一緒に行って、姉が約束で来たのに
望城山の剣仙・趙玉真は、知らなかった事を明らかにして、下山を促します。
そのあと、雷無桀と司空千落と蕭瑟は「九霄城」という所に来ますが、この九霄城は、リー・イートン(李一桐)の「想いの温度差」で出て来たなぁと思いました!
白王は、皇太子の座を欲しいと思っているが、それで、蕭景瑕(九皇子)は、兄のためにと、勝手に暗河に、『蕭楚河だ』と偽って、向かい、暗河と唐門が手を組んで、雷門を倒すように画策して、後で、白王に叱られます。九皇子って、人の上辺しかみないゲスな皇子だわぁ〜!
暗河、登場した〜!
それで、その為に、雷無桀や蕭瑟が、暗河の刺客に狙われて・・・。うまく、司空千落がやってきて、
蕭瑟は、助かったけど、内力を司空千落と雷無桀に『流転の術』で渡してしまって、倒れ、「剣心塚」へ。そこは、李寒衣と雷無桀の祖父である李素王で鋳剣大師が居るところ。

そこには、華錦という神医のような少女が居て、かなり回復できた!華錦という名前で、「三国志 Secret of Three Kingdoms」で、出て来た華佗(か だ)という神医を思い出しました!
彼女は蕭瑟の陰脈が切れてる身体を絶対に治したいと思うようになります。

唐蓮は、怒剣仙に邪魔されながら、無心に助けられて、やっと唐門に着いて、 大長老が考えを変えて、雪月城と雷門を裏切る事にした事を知って、師父?(師匠は、百里東君だから)から、唐蓮は、玄武使の令牌をもらい受けました。
雷門で、雷無桀と落ち合う約束をした李寒衣は、暗河の刺客や、蘇暮雨:姜震昊に足止めされます。
イケメンですね。「暗河伝」では、ゴン・ジュン(龔俊)の役かしらん?

李寒衣が二人や唐門の刺客に狙われて、あわやと言う時に、望城山の剣仙・趙玉真が下山して、助けますが、唐門の毒の針が喉(首元)に刺さって、大変な事に。趙玉真は、安全な宿で、医師を探すが、そこには謝宣が居て、ハリを打つが、趙玉真の真気で、毒針を飛ばして、と頼まれます。抜けたが、それは、かれの手に飛んできて・・・ガーン

雷門で行われる『英雄宴』で、唐門の裏切りが発覚するので、その前に知らせなきゃと、雷無桀や蕭瑟は、急ぎますが、刺客の邪魔で、なかなか着かないというところで、第18話が終わります。

雷無桀と司空千落は、蕭瑟が蕭楚河だといつ知るのでしょうか?!
それから、まだ、白虎使が出てないですね〜!
「瑠璃」の騰蛇神君=白澍も、まだ出演してないし。
このドラマ、ますます目が離せないですね〜!






ここまで御覧くださってありがとうございます!
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。