こんにちは。

私は、朝ごはん(と言っても殆ど昼だけど)は、ドリップした珈琲(これが毎日の生きる楽しみ)と、トーストしたパン健康に良いと言われる全粒粉パン)と、(ゆで卵が多い)と、

 これで、ゆで卵をまとめて作っています。


野菜サラダです。


普通の食パンなら、アーモンドやピーナッツを付けたら、良いそうです。

最近は、朝食にギリシャヨーグルトが良いと知って、



これを食べています。


バナナも良いそうです。野菜サラダには、ノンオイルドレッシングを使い(その方が安い)後で、オリーブオイルをかけます。やはり、もうBAABAなので、健康が気になるので・・・・・・!


ところで、皆さんは、晩ごはんは如何されてますか?

私は、晩ごはんは、昨年から「カンタン酢」料理にハマっていて、(ミツカン酢の回し者ではありません😁笑い泣き


①手羽元と白菜の荒切り(スーパーで売ってる既に切って洗ってあるヤツ)を深めのフライパンに入れて、カンタン酢をかけて、蓋をして、鶏肉は時間がかかるので、10分位煮ます、その後、煮汁が無くなる位まで、中火で煮ます→出来上がり。

いとこは、お口が小さいので、手羽元は使いません。モモ肉が多いです、たまに豚肉でも、カンタン酢煮します。お子さんには、そうした方が良いかも・・・


②ちょっと野菜を増やしたい時とか、一品増やしたい時とかに、食べられるカンタン酢料理で、

きゅうりを、包丁を使わずにスライサーで⬇


 

輪切りにして、タッパーに、サランラップに縦・横に敷いて(洗う時、簡単!)、先程のきゅうりを入れて、そこにカンタン酢をかけて、好みで、

ニンニクのふりかけ、または、すりおろしを、少しかけたりカニカマ(ほぼタラバ入れたりして、サランラップで、中を蓋してから、冷蔵庫で、タッパーを保存します。

食べる時に、カツオを振りかけても良いですね。


おまけ






ワン・イーボー(王一博)



レオ・ロー(羅雲熙)


シュー・カイ(許凱)

リー・ホンイー(李宏毅)⬇




「少年歌行」 

私の推しの、李宏毅♥

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ここまで御覧くださってありがとうございます
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。