こんにちは。撮りだめの華流ドラマから、話数が短めのドラマを2つ見ました。それから、もう一つ発見したので、書きたいと思います。


1つめ

  虚顔

ホームドラマチャンネルで。(全8話)
(公式サイトから)
2022年ミニドラマの傑作!

腕利きの女性画家が、ある大臣の娘から恋人との逢瀬を絵に描いてほしいとの依頼を受ける。絵を描き終えて、目覚めると、自分の顔が、大臣の娘の顔と入れ替わっており、将軍との婚礼が始まろうとしていた…。張り巡らされた陰謀と、それでも真実の恋を貫こうとするヒロインの姿を描いたファンタジー・サスペンスラブ史劇の一大傑作!


(キャスト)

ヒロイン 柯穎 (コー・イン)

男主、丞磊(チェン・レイ)、


寧王 王澤軒(ワン・ゾーシュェン)⬇


宋昭芸(ソン・ジャオイー)、

楊圓圓 (ヤン・ユェンユェン)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


初恋の人が将軍で、嫁ぐのは嬉しいが、姉を人質に取られていたので、自分の本当の事を明かせず悩むヒロインと、将軍は、『何だか前に一度会っている?・・・聞いてる大臣の娘とは違う・・・?』とかで、「皇太子の死の真相を隠すスパイか!?」とか、疑ったりして、

それも含めていつ真実が明かされるのかドキドキびっくり

将軍役のチェン・レイが、私のタイプではないけど、眼力があって、凛々しくて、すごく良かったぁおねがい

2つ目

  命がけブライダル

これも、ホームドラマチャンネルで。(全6話)

u-nextで、見放題です。

あらすじ
花陵市で一番の仕立屋の女将・司小念(し・しょうねん)と心優しい医者の晏無明(あん・むめい)は人も羨むおしどりカップル。結婚を数日後に控えた二人だが、決して相手には明かせない秘密を抱えていた。司小念は任務を忠実に果たす有能な暗殺者、そして晏無明は朝廷の秘密組織、隠密隊の指揮官だったのだ。結婚前から波乱万丈の連続だったがそれを乗り越えて、幸せな新婚生活を始めたのもつかの間、ある任務が同時に二人に下される。敵国に長年捕らえられていた太子が都に戻ってくる。太子が無事に入城するまで護衛せよとの指令が無明に、そして小念には、その太子を暗殺せよとの司令が―。

キャスト
司小念(表向きは仕立屋の女将を装う凄腕の暗殺者):フー・ダンダン
晏無明(優しい町医者を装う朝廷の秘密組織・隠密隊の指揮官):ヤン・ゾー
宝児(小念の妹。腕の良い武器職人):シャオ・ランシン
[この解説は他のブログから多少お借りしました。]⬆⬇
ヒロインのフー・ダンダンは、「贅婿」で川に落ちた主人公を助けてピータン屋になった伝説の芸妓(?)みたいな感じの役の人だそう。
無明役のヤン・ゾーですが、『何処かで見た事ある顔?!』と思ってたら、なんと「パラレル・ラブ~オレ様御曹司を社長にします!~」で、ヒロインの元カレ役をやってて、男主(リー・ホンイ様♥)を逆恨みするサイコ感のある役の人で、「招揺」「王昭令」にも出てた人。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

互いに裏稼業を隠してるので、結婚式に二人とも遅れて、外の楼閣の二階で出会って、そこで式を挙げちゃうとか、コメディシーンもあり、イチャイチャシーンも激しくてびっくり、サブカップルも可愛らしくて、いろいろ楽しめました。
いつ、二人の裏稼業がお互いにバレるのかも、興味津々でした。
男主ヤン・ゾーは、私のタイプの顔ではあるけど、どうしても、私の一番推しのリー・ホンイ様と⬇
比べてしまうので・・・
目に色気が少し足りないような・・・(^_^;) でも、ドラマとしてはとても面白かったです。 
それから、このドラマと一つ目のドラマ「虚顔」と、監督・脚本コンビは同じだそうです(*^^*) 

3つ目

  あやめの花びら落ちるとき~三生縁起~

これは、u-nextで、ファンタジードラマを探してたら、たまたま見つかったミニドラマで、男主がたまたま「命がけブライダル」の男主と同じ、ヤン・ゾーでした。
u-nextで見放題です。(全8章)
(公式サイトから)
輪廻転生を繰り返し、愛の試練を受ける切なくも胸キュン満載のラブストーリー。各話10分ほどのミニドラマでありながら、毎話クライマックスの連続で一気見必至!


けっこう沢山のキスシーンがありますが、ヤン・ゾーは、「命がけブライダル」の時と比べると、お口をほとんど開けずにキスしてるシーンが多かったので、役柄なのか、『ヒロインが好みではない?』のか、不明で、こっちがモヤモヤしてしまいました(^_^;)💦

私の大好きなファンタジードラマで、「沈香の夢」は、男主がチョン・イー(成毅)で、ヒロインが一番推しの女優ヤン・ズー(楊紫)でとても賢い役柄だと、話が長くても全然平気ですが、
レオ・ロー目当てで、u-nextで見た「月上重火~江湖に燃える愛~」は、ヒロインが世間知らずの頭がお花畑だったので、いくらレオ・ローが美しくても、ストーリーが長いと感じられたので、こういうミニドラマで、癒やされますね!

ここまで御覧くださってありがとうございました。画像やサイトはGoogleから、お借りしました。