こんにちは!

世の中、GW中ですね。私が仕事をしていた頃は、働いていましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?


今日は、現代華流ドラマの事を書きたいと思います。


  愛なんてただそれだけのこと

WOWOWで放送中。

(WOWOW公式サイトから)
天才と称されるほどの実力を持ちながら、メンタルの不調から控えに回っていた22歳のスポーツ選手と、上司に才能と時間を消費される日々に疲れ果て、弱小テニスクラブのマネジャーになった32歳のキャリアウーマン、2人の愛と成長の物語を描く。
年下男子からヒロインにまっすぐ向けられるまなざしは視聴者にときめきと癒やしを与え、チョウ・ユートンが演じる努力家のヒロインもまた、ひたむきで説得力のある人物像で多くの共感を呼んだ。

男主は、宋三川(ソン・サンチュワン)役ウー・レイ(呉磊)
ヒロインは梁友安(リャン・ヨウアン)役)チョウ・ユートン(周雨彤)←シャオ・ジャンの友人だそうですおねがい
宋三川は、母が元バトミントン選手で、子供の頃から、ずっとバトミントンをしていて、天才と言われていたが、母がガンになり失踪してしまってから、試合で負けることに恐怖感があり、失意のどん底に。・・・バイトで、ヒロイン梁友安のスポーツ用品メーカーの行事に参加して知り合ったのが、きっかけで、梁友安がテニスクラブの『新しい選手発掘』で、宋三川をテニスに誘う。転向は、難しいとされていたが、宋三川は努力してどんどん実力を発揮していく所が面白かったです。
ウー・レイ(呉磊)は、現代物でもやはり、カッコイイラブ
 最初は、なかなか二人の仲が進展しなかったので、見る側も、他のドラマ併用でゆっくりでしたが、途中から、宋三川が彼女を意識しだして、それから、宋三川がテニスの面白さをを味わい、クラブの仲間とも友情を育んでいき、だんだん見るのが楽しみになって来ました!
あと残り6話で、最終話です。楽しみ!

ここまで御覧くださった方、ありがとうございました!
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。