皆さん、こんにちは!

この4月にTVを購入予定なので、書くことが溜まっていく前に、今年

u-nextで見て良かったファンタジードラマのPart2を書きたいと思いました!

(多少ネタバレあり)


  天命〜白蛇の伝説〜

アレン・レン(任嘉倫)と
ヤン・ズー(楊紫)主演!
一昨日完走しました!
 知ってるドラマで白蛇に抵抗があったが、ここに出てくる白蛇は、ぬいぐるみのような、動画で、頭が白く大きくてまつげが長い可愛い白蛇だったから、平気で見られました!
 ↓


男主とヒロイン白夭夭は、男主の孤独な命格のせいで、仙界で反対されていて、二人がくっついたり離れたりするので、長かったけれど、何とか人間界と仙界で2回は、結ばれて良かったです。仙術はこのドラマでは、「法術」と言われファンタジーなので、良かったですが、とにかく、男主の人間界の師妹
が邪魔をして闇落ちしたり、サブカップルの青蛇(だけど修行して人間の姿)小青⬇(白夭夭の親友)
と男主の仙界の親友⬇

マオ・ジュージュン

のサブカップルは、人間と妖という板挟みでなかなかホンネを言えなかったりして話が長ーいしで、
あらすじ活用しまくりで何とか最終話迄行けたが
『最終話が2通りある。
第60B話 (最終話)永遠に離れない(切ないエンディング) 
第60X話 (最終話)断橋の約束(ハッピーエンディング)』という事でした!


アレン・レン(任嘉倫)は、ヒロインをとても深く愛する役が似合っていると思いました
それから、悪役として登場する、妖帝のリウ・シュエイー(劉学義)が天帝と二役で出てました!相変わらず演技に迫力があり、イケメンさんでした!




(オマケ)⬇


  猫王妃の秘密~時空を超えた運命の愛~

私の好きなタイムスリップ物で設定が少し変わっています(笑)

ヒロインは、『どこかで見たことある顔?!』と思ったら、「夢幻の桃花」の人でした。(役を覚えてないけど💦)
ストーリーは、雲中世界が現代より進んだ科学の世界で、そこからタイムスリップして、古装時代の世界にやってきたヒロインが元の世界に戻為には、運命の人と出会って、霊玉を4つ集めなければならないという謎が興味深いし、笑えるシーンもいっぱいで、ヒロインが死に直面すると猫になるので、とても面白かったです❗ 
あまり可愛くない猫

この猫は、男主の血に触れると元の人間の姿に戻れます!
ただ、猫の命は9つだけというのが後半に明かされます。不死身かと思ってた! 
 話の中で突然現れる『酒仙』の話がこのドラマのカギになります。
毎話の終わりに撮影の様子がオマケとしてついています。それも笑えますよ。

  陰陽法師-無心-

このドラマは、シーズン1〜3 まであるので、私が見終わったのは、シーズン2迄です。

シーズン1
あの『Three of the Kingdom』の
司馬懿を演じた、エルビス・ハン主演で、ファンタジードラマなので、見ました
シーズン1 は、アメブロにホラー色が強いと書いてあった。確かに気味が悪いシーンが多いが、「陳情令」を見てる私にはおどろおどろしい事は、なかったです。
悪役の副司令官が『顔が可愛い人だな』と思ったら、「慶余年」の男主でチャン・ルオジンでした。
後ろの男性↓
この、前の女性⬆の「岳綺羅」が私には不気味で恐ろしかったです。

精霊として、無心を支える白瑠璃役のマイク・アンジェロがとても美形!!
イケメン発見❗❗シーズン2にも出てます!

シーズン2
シーズン1の続きが気になって見ました!
白瑠璃役のマイク・アンジェロ
最初から出てるから嬉しいし、ヒロイン役がリー・ランディーで、とても可愛いと思ったら、『宮廷の茗薇〜時をかける恋』の徐薔薇(じょ・しょうび)/茗薇でした

シーズン1よりは、ホラー色が弱まったいるが、毒蜘蛛が出たり、影が動いたり、少し気味が悪いシーンはあります。が、最初のシーンから、白瑠璃と無心のやりとりに笑えて、そんなシーンが多くてホットさせてくれます!ただ、ヒロインは妖が見えないという設定なので、二人のやり取りがわからないのは少し残念。それをごまかそうとする無心が、おかしいし、白瑠璃は、今回は、鳥ではなく白蛇の姿で、それを飼っているんだと言うとヒロインは、「かわいいから『白娘子』だわ」と名付けると、そこで聞いていた白瑠璃は「男なんだ」と彼女に教えろと必死に無心に言って、憤慨するところも面白かったです。おねがい
白瑠璃が唐の時代は、唐で一番の法師で、遣唐使で来て知り合った日本人の陰陽師がいて、鏡を別れのときに与えたが、その子孫の白川凛が悪役で、ヒロインの持つ法鏡を狙っていろんな画策をする。でも、イケメンだ。日本人でいうと北村一輝に似ていました! 
シーズン3は、未視聴なんで、また見まして良かったら、書きますね!


  神様の赤い糸

あの「陳情令」の金子軒が男主です!
男主は、陳情令の金子軒役をした、ツァオ・ユーチェン(曹煜辰)で、
ヒロインは、「卿卿日常」でヒロイン役のティエン・シーウェイです!
サブ男主キャストに、
ドラマ「終極筆記」ツォン・シュンシー(曾舜晞)主演で、サブがリウ・ユーニン(劉宇寧)の作品で、私が『とてもイケメン!!』と思ったシャオ・ユーリャン(肖宇梁)がいます。
シャオ・ユーリャン(肖宇梁)⬇
ストーリーは、ファンタジードラマで面白いです。まだ、視聴中です。