こんにちは!

ご無沙汰してました!

未だTV購入せず(いとこの家に毎週行ってるのでTVが見られる事もあるので)、u-nextやWOWOWばかり朝晩2本掛け持ちで華流ドラマや韓流ドラマに見ていました!

その中でも、特に面白かったファンタジードラマの感想を書きたいと思いますニコニコファンタジードラマが嫌いという方は、スルーしてね。

私はファンタジードラマは、「永遠の桃花」や「霜花の姫」などで、剣に乗って空を飛んだり、指から光を出して仲間を守るという仙術を見てハマったので、ファンタジードラマは、とても夢のある世界だと思います。


古剣奇譚~天翔ける運命~

u-nextで見放題です。

この作品は、「古剣奇譚~久遠の愛~」の、Part2です。「久遠の愛」もヤン・ミーが出ていて、リー・イーフォン(李易峰)が男主で、とても良かったですが、「古剣奇譚~天翔ける運命~」は、男主が「千古の愛、天上の詩」の、仙界の王になった、フ―・シンボーが少年ぽい感じで、出ていて、
ファンタジードラマとして、仙術ではなく法術を使ったり、空飛ぶ舟やいろんな機械が出てくるし、ストーリーがワクワクして面白かったです!キャストも多様で、「白華の姫〜失われた記憶と3つの愛〜」男主のアーリフ・リーが出ていたり、
このドラマの男主の師匠・謝衣(しゃ・い)大師がイケオジでした!

次は、

江湖英雄伝~HEROES~

これも、u-nextを見放題です。
曾舜晞(ツォン・シュンシー)出演のドラマを探していて、「覇剣」の後に「倚天屠龍記~乱世に煌めく愛~」を見ましたが、ここでの男主としての彼の役は、女性に対して優柔不断で、はっきりせずにイラツキましたので、その後に見たこっちの「江湖英雄伝~HEROES~」の方が良かったですニコニコ
私としては、曾舜晞(ツォン・シュンシー)よりも、ここのリウ・ユーニン(劉宇寧)がとても魅力的でした。
だいたい、私はこういう奥二重の切れ長のお顔がタイプです♥

リウ・ユーニン(劉宇寧)は、「長歌行」で、初めて役者として見たのですが、歌手としては、チョン・イー主演のファンタジー時代劇ドラマ「琉璃」の主題歌を歌っていて、とても感動した記憶があります!
「長歌行」を見たあと、曾舜晞と共演した「終局筆記」での、劉宇寧は無口な役で、またまた違う魅力で、惹きつけられましたが、このドラマでは、すご腕の剣術使いで、それで江湖で名を揚げたいと望んでる、とても野心に富んでる切れ者です。いつも白い衣を着ていてもそれも素敵でした。しかし、その野心の為に悪いやつに陥れられて、闇落ちしたのは残念でしたえーん
次は

盛唐幻夜

 ~麗しき探偵と龍の皇子~

これも、u-nextで見放題です。

あらすじ
舞台は盛唐の洛陽市。正義感が強く、好奇心旺盛な良家の令嬢・葉遠安は知人にかけられた冤罪を晴らすため、捕吏の趙瀾之と協力して花魁殺害事件の真相を追っていく。その一方で葉遠安は、記憶を失い奴隷として酷使されていたミステリアスな青年・穆楽と出会い、自らの従者として彼を保護する。葉遠安は穆楽から向けられた忠誠心と一途な愛情を感じながらも、女主人と従者の間柄である身分違いの想いに答えることが出来ず、次第に趙瀾之に心惹かれていくのだった。葉遠安、趙瀾之、穆楽は次々と巻き起こる奇妙な事件を解決していくが、それらの事件の裏側には穆楽の失われた記憶にまつわる秘密が隠されていた…。

「隣のツンデレ王子」のチャン・ユージェン(張雨剣)出演。
ジェン・イェチョン(鄭業成)が主演で、ヒロインは、チャン・ユージェン(張雨剣)の元奥さんです。
初めの出だしが暗かったので、『リタイアかも?』と思いましたが、謎解きにつられて見て行くと、次第に面白くなっていって、前半と後半の盛り沢山なファンタジードラマに魅せれます!ジェン・イェチョン(鄭業成)とチャン・ユージェン(張雨剣)が好きな人は、きっと見続けられますよ。ヒロインが師匠と口には出さないが師匠と心では思っているオジサンは、
       ⬇
不思議な力のある道士で、この話の鍵を握っていますびっくりなかなかのイケオジですおねがい

最後は、

  天意〜レジェンド・オブ・キングダム〜

これも、u-nextで見放題です。
古代と、現代から奏の時代へタイムスリップありで、コメディシーンもあって、出だしはなかなか面白い。い政治がもたらす機器もファンタジードラマならではで、
史実と、オリジナルが混ざっていて、面白いです❗ 
・韓信役:欧豪(オウ・ハオ)
・銭小芳、季姜(ききょう)役:海鈴(ハイ・リン) 
・項羽役:于済瑋(ユイ・ジーウェイ) イケメンだと思ったら、「簡不知」の男主でした。 

・劉邦役:張丹峰(チャン・ダンフォンチャン) 「独孤伽羅」に出てたそう。 

ストーリーが、「三国志」ならではの史実とオリジナルを混ぜていて、笑えるシーンもあり、ファンタジードラマならではで、「大唐見聞録 皇国への使者」くらい、面白かった❗
u-nextで、私の評価は✩5つですおねがい

オマケ

アニメですが、ファンタジードラマとして、良かったので載せました!


 薬屋のひとりごと

これは、WOWOWで、今も連載中て

です。


ヒロインは、薬師の父親と街一番の遊郭で育ちますが、ひょんな事から、人さらいに拐われて宮中にやってきて、いろんな難問を薬師としての知恵で解決していくのが面白かったです!
私はヒロインが賢いのがとても好きで、それで、ストーリーも面白みが増します!宮中では、
謎の美形の宦官(とヒロインは思っている)↓

に、気に入られて、いろんな問題の解決を依頼されます。『宮中の男は皆宦官!』というのは、ヒロインの思い込みで、宮中には、親王や皇族の男性がいますよね!? 私が思うに、彼は 皇族だと、思います。その謎も段々と解明されて行きます。
毎回、時間を忘れて見てしますドラマというかアニメです。画像が、ても綺麗で、主題歌も耳に心地よいです。


如何でしたか?
良かったら、皆さんも観てみてください!
次回は、韓流ドラマで、良かったファンタジードラマの感想を書きたいと思います。 

ここまで、ご覧下さった皆様、ありがとうございます。
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。