皆様、こんばんは。
今年も、もう終わりですね!
皆様は、どれくらいの華流ドラマや韓流ドラマをご覧になりましたでしょうか?
私は、今年のブログに載せた以外にも、U-NEXTで見てきたものもあります。→TVが壊れたので、11月からは、もっぱら、WOWOWオンデマンドとU-NEXTです。
今はTVの無い生活に慣れてしまいました(汗)

2023華流ドラマの備忘録


私が今年見たドラマは
「皇太子妃はシンデレラ」
「よみがえりの皇妃」
「マーベラスツインズ」(男主の一人が上と同じで、チェン・チョーユアン)

「妄想カレシは夢殿下」
(男主、ワンイェン・ルオロン[完顔洛絨])

「親愛なる親王様」(イエン・シー)

「恋鏡~双つの魂、焦がれし姫~」(リー・イーフォン[李易峰])

「永遠の医妃」(サブ?男主がガオ・ハン)

「蒼蘭訣」(ワン・ホーディー、サブ男主がジャン・リンホー)

「白兎姫」(グー・ジアチェン)

「馭鮫記」前編・後編
(アレン・レン&ディリラヴァ) 

「千古の愛、天上の詩」(シュー・カイ[許凱])

「黒豊と白夕」(ヤン・ヤンとチャオ・ルースー)

「悠久の縁(えにし)~百霊潭~」グォ・ジュンチェンとカン・ニン)
「玲瓏姫」(ヒロインが上と同じカン・ニン)

「星漢燦爛(せいかんさんらん)」(ウー・レイ[呉磊]とチャオ・ルースー[趙露思])
「覇剣」(男主が上と同じウー・レイ)

「龍の花嫁 ~愛の嵐は永遠に~」(ワン・ルーツォ)

「風起隴西」(チェン・クン[陳坤])

「令嬢メイド ~
  愛と復讐の果て~」
(ダイ・ガオジョン[代高政])
「千金難逃」(ヒロインが上と同じで、チェン・ファントン[陳芳彤])

「卿卿日常」(バイ・ジンティン[白敬亭])

「大宋北斗司~
君は運命のパートナー~」(チャン・ユージェン[張雨剣])

などです。U-NEXTで少し見てやめたものもあるかもですが。
良かったものは、青字で、特に良かったものは、青い太字で書きました

最後の方の

  「大宋北斗司」

ファンタジードラマで、なかなか面白いです。
(公式サイトから)
皇帝直属の特殊能力を持つ若きイケメン諜報チーム・北斗司の面々が奇怪な事件の謎を解くスリルとサスペンス、笑いと恋が満載の痛快ミステリー・ラブ・アクション時代劇!!

主演は「となりのツンデレ王子」の張雨剣(チャン・ユージェン)と、シュー・コー(徐可)
で、この皇帝直属の機関の『北斗司』の人材は、超能力者?の集まりでそれが面白いです
事件を解決していくところも面白いです。
監督が、「陳情令」の監督:陳家霖(チェン・カーリン)!!だそうです。
⬇(チャン・ユージェン[張雨剣])

⬇シュー・コー(徐可)

このシュー・コー(徐可)がなかなかのイケメンさんで、端役で出てきたときから、『この人は本筋にからむ役だなぁ』と感じました!!
悪役の女性がなかなかしぶといので、多少イラツキましたが、それも、居なくなるので、良かったです。
皆様も、良かったら、U-NEXTで見放題なので、ご覧下さい。


ここまで、ご覧下さった皆様、ありがとうございます。
画像やサイトはGoogleから、お借りしました