こんにちは!

今回は、2週間ぶりですね!ニコニコ

ついに、u-nextで、ポイント使って「黒豊と白夕」を見ました!私は4200ポイントありましたが、『1500ポイントが9月と10月に無くなって行く』とお知らせがあり、それで9月から、見出しました。1話330ポイントなので、あらすじ活用しまくりで、飛ばしながら見たので、厳密には看破したとは言えませんが、何とかストーリーは追えました‼


  「黒豊と白夕」

u-nextで、有料またはポイントで見られます。


公式サイトから

権力の象徴である玄極令(げんきょくれい)を所有する大東(たいとう)国が頂点に立ち、その下に6州が割拠する時代。江湖には隠泉水榭(いんせんすいしゃ)の榭主・黒豊息(こくほうしょく)と天霜門(てんそうもん)の女侠・白風夕(はくほうせき)という無敵の強者がいた。そんなある日、玄極令が行方不明となったことから6州の覇権争いが勃発。黒豊息と白風夕は乱世を治めるべく、ともに力を合わせるがー!?

黒豊息は扇、白風夕は細長い白絹の帯・白綾を使っての流麗なアクションや、腕を競い合ってきた2人が肩を並べて悪に立ち向かう様は爽快感抜群! スピード感あふれる高度なワイヤーアクションシーンは、武術に長けた2人の個性を最大限に引き出し、一躍視聴者を虜にした。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

(ネタバレ多少あります)

ヤン・ヤンは、時代劇はとにかく美しく凛々しくて格好良いですおねがい 



(公式サイトから)

ヤン・ヤン演じる黒豊息は、実は一州の王子。凛々しい最強の侠客をカリスマ全開で披露する一方、王宮では自身を守るために病弱な王子のふりをする可憐で儚い姿にギャップ萌え必至!

白風夕も、実はとある州の公主という高貴な身分を隠していてー!?



が思うには、チャオ・ルースーは、『食べることが大好きで、素直で自由奔放なヒロイン』という役で、賢くて少し勝ち気な役柄で、これは、「星漢燦爛(せいかんさんらん)」
のヒロインにも共通していて、ルースーちゃんは、こんな性格の役が似合っているというか自然な感じがしました。見ていて気持ちの良い役です。
⬇皇朝役
のライ・イーも出演していますよ❗おねがい

私が初めてチャオ・ルースー(趙露思)を知ったのは、リー・ホンイ(李宏毅)主演のドラマ「春花秋月 」


のヒロイン役です。

それで、「黒豊と白夕」の後半で、
男主の黒豊息が命の危険に迫ったヒロインを救うために、自らの内力というか法力というか魂の一部を捧げてヒロインに与えると、銀髪になってしまうというシーンに出くわして、
↓ヤン・ヤンの黒豊息

ヒロイン白風夕は瀕死のため、黒豊息は、法力のある和尚を訪ねて、命置換法で、共に彼女と生きたいがために、余命10年で銀髪の体になってしまうのです!
それが、「春花秋月 」では、ヒロインが悪者に毒を飲まされて、その毒は愛する相手を思うとよけいに毒が体中に回るという毒で、瀕死の状態になり、男主が、内力を使って助けたら、銀髪になってしまったシーンを思い起こされました‼
↓(銀髪になる前)
リー・ホンイ(李宏毅)「上官秋月 」

↓(銀髪になった後)

(ホンイ様推しなので、写真が多くてごめんなさいてへぺろ)

u-nextで最近見た、「悠久の縁(えにし)~百霊潭~」でも
⬆銀髪前  ⬇なった後
でした!
【華流ドラマあるある】かもしれませんね!!

u-nextで1日も早く、見放題になると良いですねおねがい そしたら、私は、飛ばした、黒豊息が白風夕を意識し始める回の話を見たいと思います❗
「春花秋月 」をまだ見ていない方、こちらは、u-nextで見放題になっているので、良かったら、是非御覧ください❗❗
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ここまで、ご覧下さった皆様、ありがとうございます。
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。