華流ドラマ好きの

     青りんご徒然夢手帳


 こんばんは。

 普段住んでる、いとこの家で見るドラマを迷っていましたが、「蒼穹の剣」をAmazon primeで見ることにしてたら、Netflixで、「ラブ O2O」(2016年)の動画を見つけました。



アンジェラ・ベイビーの映画で、ストーリーのあらすじが『これは「シンデレラはオンライン中」に似てる⁉️』と気になり、「蒼穹の剣」を見る前に、この「ラブ O2O」を見ることにしました。調べたら、Netflixには、『「シンデレラはオンライン中」の映画版』とは書いてないけど、感想などで知ったのは、「シンデレラはオンライン中」と同じあらすじで、キャストが違うだけのようです。


⬇️「シンデレラはオンライン中」(2016)


 ポスターを見比べると、中国の題名が同じでした😃

映画『ラブ O2O』の概要:
情報工学部に通う容姿端麗なウェイウェイは、オンラインゲームで優秀な戦士としても活躍していた。ある日、憧れのプレイヤーから今度行われる ”夫婦戦闘大会” に勝つために、女性では1番強い君と出場したいからとゲーム上で結婚を申し込まれるが、その正体は同じ学部の学校一人気な先輩であった。

男主=シャオ・ナイ(ジン・ボーラン)
ゲームID:一笑奈何(ナイカ)
強さランキングは第一位

ヒロイン=ベイ・ウェイウェイ(アンジェラ・ベイビー)ゲームID:ウェイウェイ
強さランキング第7位

ツァイ(バイ・ユー)ゲームID:真水无香
ウェイウェイと同じ大学に通う、新聞部の学生。ひねくれた性格で、ウェイウェイの根も葉もない記事を書いたことで初めて対峙する。凛としたウェイウェイの態度に惚れてしまう。

 映画はドラマより、撮影時間が少ないので、ストーリーを簡略化する為か、
この設定が映画では、真水无香をツァオ・グァン(白宇)にして、登場人物を省いてます。それから、現実世界で、ウェイウェイがインターンとして面接受験するシーンも省かれていますし、プロポーズシーンもありません。

 ドラマでは、ツァオ・グァンが真水无香ではなく、ウェイウェイと親しくなるためにゲームID:微光としてゲームを始めたし、ドラマでは、真水无香はチャン・ホー(张赫)です。


 ドラマを先に見てるので、違和感が凄い❗何か物足りない。Googleで調べたら、他の人の感想もだいたい皆同じで、『内容が薄っぺらい』『だけど、アンジェラベイビーが可愛いので、見られる‼️』など。私もドラマより、映画のヒロインのアンジェラベイビーの方が良いと思いました。男主はやはりヤン・ヤンが良い。ただ、ジン・ボーランは顔はタイプではないけど、ゲーム内の古装で、銀色の長髪がよく似合っていて、現実世界では、左顔が素敵だなと思いました。考えてみたら、彼の右目は全くの一重だけど、左目は奥二重の切れ長でしたグラサン💓

 この映画で褒め言葉の中に、『リー・シエンの演技が光ってた』と言うのを読んで、驚いて見直しましたら、シャオ・ナイは、同じ学部の後輩3人と一緒に寮で同じ部屋に住んで居ますが、その中の1人で、ゲームID:愚公がリー・シエンでした❗「Go!Go!シンデレラは片想い」の時より、演技のせいかも知れないけど、学生らしくすごく若い感じで、何となく見てたら、全然気づきませんでした❗そうして、映画とドラマを何回もこの3人の事をよく見たら、またまた発見が有りました(*^^*) 映画では、この3人はリー・シエン以外あまり目立たない感じで、ドラマでは、男主のヤン・ヤンの存在感が強力なせいか、ドラマのこの3人は、それぞれ『あれ?何処かで見た人?』という程、イケメン揃いで、中に、ハオ・メイ(ゲームID:莫扎他)役
ジェン・イェチョンが居ました‼️
 それから、ツァオ・グァン役の人(白宇)は映画にもドラマにも両方出ていますが、調べていてわかったのは、あのブロマンス「銀魂」に主役の一人で出ている事を知りました!
 結局、映画は、アンジェラベイビーを見て、満足して、男主も周りの登場人物も(真水无香がチャン・ホーで無かった事を除いて)それなりに良かったし、出だしは古装ファンタジードラマで、後半は、うまく話がまとまっていて、(主人公の親への挨拶は省略だったが)良かったです。一見の価値はあると思います。特にアンジェラベイビー好きな方には『眼福』だそうですニコニコ
 今回で、私は、チャン・ホー(张赫)が結構気に入りなんだと自覚しました。

「如歌百年の誓い」で初めて見て、「酔麗花」で、悪役を見て驚き、「シンデレラはオンライン中」で『最初は敵役だったけど、最後は良心を取り戻して良かった』と思い、「初恋王宮」では、『片想いで可哀想』と、2番手の脇役だけど、私に取って印象深い人です😃

 最近は平日の休みに「夢幻の桃花」を見ると止まらなくなって、翌日の出勤で眠い私です😅
 この主題歌も気に入っています。



 ここまで読んで下さった方、いつも「いいね」してくださる方、ありがとうございます。

 画像はGoogle検索でお借りし、情報もネットからです。不都合があれば、削除いたします。