華流ドラマ好き

 青りんご徒然夢手帳


  華流ドラマの現代物(ラブコメ)

 

前にも、好きな良かった華流ドラマとして書いたけど、ジャンルがバラバラだったので、整理する意味で、新しいのも加えて、華流ドラマの現代物としてまた書いてみようと思いました。今回は大きなネタバレは、なしです🎵


1️⃣ 一番推しは、「シンデレラはオンライン中」



チャオリーイン「お昼12時のシンデレラ」と、ヤンズーの「Go!Go!シンデレラは片思い」も、とても良いのですが、ストーリー的には、古装ファンタジードラマが好きな私には、「シンデレラはオンライン中」は両方楽しめるし、ストーリーも面白いです。(厳密には『現代物』?なのですがまぁ古装はゲームの中だけで)

設定が大学生でキャンパスが主というのも、忙しい現実の生活を送る私達には良いのかもおねがい キャストも、ヤンヤンと、それから、「如歌」で出てた雷驚鴻(らいけいこう)=善人側が『こんな所にも、敵役で』出てる⁉️という意外性。(ちなみに「酔麗花」にも悪役で出てる) 彼は話に味を出してくれています。


⬇️「如歌」雷驚鴻(らいけいこう)



2️⃣中国で大ヒットだったらしい「となりのツンデレ王子」


 全く新しい不器用なツンデレ男子と、ちょっぴり天然なヒロインが登場する最新初恋成就ロマンス! 好きだと分かりながらも前に進めないもどかしさや、すれ違っても一途に想い合う2人のピュアな恋は、ドキドキを加速させる先読み不能の出来事がいっぱい! ←ネットから紹介文

 高校生の時から話は始まりますが、主人公がぶっきらぼうで素直ではない為、ヒロインは、自分が彼を好きだと自覚して、勇気を出して、雨の中、傘を差し出して・・・が、彼は本心は嬉しいのに、要らないと帰ってしまう。じれったくて、でも、二人の気持ちを思うと泣けてきたえーんシーンでした。


これが原因で、二人はお互いの気持ちが解らずに、8年もすれ違うのです。


「陳情令」の第26話『雨の中の選択』で、藍忘機が傘をさして、魏無羨を見送るシーンで、私は、この「となりのツンデレ王子」のこのシーンを思い出したのです。話は全然違うけれど、相手を思う気持ちは同じなのに、二人は『違う人生』を・・・過ごすことになった。後に再会するのですが・・・。



3️⃣ダンルンとディリラバの「スイート・ドリームズ」


これも、ツンデレな社長です。ヒロインはあるものを手にしてから、不思議な事に、眠れない彼の夢に入ることに・・・。
そこ=夢の中では、古装ファンタジーもあります(←またか⁉️)私はやっぱり古装ファンタジードラマから離れられないかも💦
話が長いので、後半の「会社の危機」はあらすじで少し飛ばしましたが話は十分わかったので、OKでした。最終話が少し物足りない(それで3️⃣位)けど、ハッピーエンドには違いないです。

⭐️「星から来たあなた」を3️⃣位に挙げたかったけど、韓流ドラマでした💦


4️⃣「蝶の夢~ロマンスは唇から~」


今年見た新しい作品です。これも、ツンデレな社長です。今度は芸能人プロダクションの社長。本当に現代物なんですが、撮影で古装シーンが💦(喜!!) 自分を海から救ってくれた女性をずっと探し続けていて、最初は、大型女優になった人をそうだと勘違いしていたが、偶然会った、失恋中で酔っ払った🍺ヒロイン😵と、居酒屋?の部屋を間違えて、はずみでキスした(された?)事から、過去の記憶が呼び戻されて(でもハッキリしない)、物語が始まります。

ヒロインは可愛いし、主人公の入浴シーンで、バキバキマッチョな姿も見られますよ❗(お好きな方は😃)

5️⃣「恋する星の王子様」

 古装は3000年前の中国、多分
殷の時代?だけで、ファンタジードラマ
です。主人公の、マッチョな姿もよく見られますよ💌 私は王子様(ワンホーディ)のズボン姿の太ももに何故かセクシーさを感じました☺️ このドラマは、ヒロインが次々と危険にさらされるので、それをどう主人公が救うのか、ハラハラドキドキ😵💓させられます。

同率5️⃣位は「運命のキスをお願い!」


これも、今年見たドラマ。F4ジェリー・イェン主演で贈る、トキメキ♡ラブコメディ!ファッション誌のイケメン編集長と不運続きの新米デザイナー、 偶然のキスでふたりの運命が大逆転!? ヒロインが、主人公の、人間不信で冷たくなっていた心を溶かして行く感動の物語です。これは話よりも、現代の中国の若い女性が、親友とルームシェアして、都会に住み(「お昼12時のシンデレラ」でもそうでしたが)、食べ物(お菓子)がナッツ類とい
うのが、新鮮でした❗←おお、ダイエット‼️ゼロコーラと一緒に食べていました😃 それを夏に見た私は、成城石井やAmazonで、ひまわりの種とかクコの実とかナッツ類を買いあさったのでした。が、ドラマが終わったら、あまり食べずに余って、会社で分けたのです💦

以上ですが、まだあるかも知れませんが、今日はこれで。やっぱり私は、古装ファンタジードラマが大好きで、「永遠の桃花」「霜花の姫」が推しです。最近では「琉璃」
⬆️「琉璃」の司鳳(チョンイー)
面白くなってきましたよ。

先日、陳情令のメイキングで面白いなぁというのを見つけたので、おまけ⬇️


 画像はすべてGoogle検索でお借りし、情報もネットからです。不都合があれば、削除いたします。