「シンデレラはオンライン中」の事で、現実とゲームが交錯するというドラマは、面白いと、書きました。


それで、u-nextで、おとなしいゲーム好きオタク少女がゲームの世界に引き込まれる「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き」を見たらとても面白かった❗
 その前に、私は「春花秋月」を見てて、リーホンイー(李宏毅)にハマってましたが、そのストーリーの中で、『人を愛すれば愛する程、毒が回る』という毒があって、「絶世令嬢」にも、似たような毒が出てきました。この毒は、相手に気持ちを隠してても、相手に判るという(ストーリーの展開を早めてくれる)便利なアイテムです。この話の中で気になった人は、ゲームの物語の中でヒロインの林洛景が困ると助けに現れる仙人の花応遅です。

この人はヒロインを助けて、元神(魂)がバラバラになり、死んでた設定なのに、話の最後に、目をカッと明けるというシーンがありました!続きが絶対ありますよね?→あるらしいです。

 この絶世令嬢を制作したスタッフ?の作った2017大ヒット作「寵妃の秘密」は、「春花秋月」を見た後にケーブルTVで、1と2話だけ見て、ヒロインの人格がすぐに入れ替わって、付いて行けなかったのでしたが、「絶世令嬢」を見てこれの制作者が「寵妃の秘密」と同じなのなら、「寵妃の秘密」も絶対に面白いに違いないと、今度は、最後まで見たら、やはりとても面白かった爆笑 墨連城が皇子としての気品もあり、目力もあり、カッコ良かった💌


「寵妃の秘密2」も見ました!
 ただ、2で、現代劇姿の邢昭林を見た時、墨連城姿の邢昭林を見た時ほどは感動しませんでした(^_^;)) それだけ、墨連城の邢昭林が良かった、ということです❗ 墨連城見たさに「寵妃の秘密」を見ている所があります💌 彼の他の作品も見ようと思っていますニコニコ


 リーホンイー(李宏毅)は、秋月だったから、好きなのかな?と考えたことがあります。それはそうなんだけど、「青襄令」を楽天TVで、見た時に、現代?(清の時代?)劇でも、好きでした💌
 特に、ヒロインが不思議な薬のせいで飛んじゃって、飛んで行って抱き止めるシーン・・・森に囲まれてて、下には大きな川が流れていて、そこに飛んで来た李宏毅のサラサラ髪がフワッと揺れて、ヒロインを守るように見つめる視線が美しく、感動しました♥️。


 私は、リーホンイー(李宏毅)の作品を探し回るくらい、李宏毅が大好きなのでおねがい 顔や容姿だけでなく、目で演技できる演技力も大好きです❗惚れてます💌

⬇️リーホンイー(李宏毅)😍




 話は戻って、それから、タイムスリップする(時空を超える)ドラマも好きです! そもそも、「春花秋月」て、タイムスリップものです←話が李宏毅から離れていない😆

↑「シンデレラ・シェフ」
 他では、「シンデレラシェフ」も、とても面白かったです❗月の関係でタイムスリップするところとかロマンチックでした。役者さんもイケメンで良かった💌 それから、有名な「宮廷女官 若曦」とその2です。リウ・シーシーの演技が光ってましたね❗
 前回で、「麗王別妃」で見た チン・ジュンジエが良かった(あくまでも顔ではなく演技が)と書きました。それで、「龍珠伝」←ヤン・ズーが出てたし→見たけど、最後で、ヤン・ズーが死んじゃったので、ガッカリ😖⤵️
 「聴雪楼」も見ました。

 チン・ジュンジエって、王様とか、掌門の息子様とか、身分の高い役が似合いますよね、気品があるから。この物語のヒロインが、「琉璃」のヒロインだなんて、全然気づきませんでした。他の方の
ブログを読んで気づきましたびっくり それだけ彼女の演技がすごく上手だということですよね❓️

 とても、感動したドラマは
「古剣奇譚」→ヤン・ミーや、
この後に「三国志 seacret of three Kingdom」の主役になったマー・ティエンユーが出ています。



 「酔麗花~エターナルラブ」リウ・シーシーとウィリアム・チャンが良かったし、話も時空を超えるみたいな話や、古装ファンタジードラマで良かったです。この時に出てた、時空を保ってるという玲瓏史役のジェン・イェチョンがここでは、割りと三枚目で笑わせてくれましたが、後に「三千鴉の恋歌」で、仙人役で「絶世の美男」という設定で出てきます。

ジェン・イェチョンとチャオ・ルースー(「春花秋月」のヒロイン役)
 仙術が出てくるし、玲瓏史役だったジェン・イェチョンが気になってたので、今年このドラマを見ました。良かったけど、この話の最後は、「扶揺」のように、判りにくかったです。誰かのブログで、「中国ドラマは、『最後が視聴者の想像に任せる』みたいなのが多い」と書かれてあり、そうなんだと思いました!
 忘れてました、感動したドラマ・・・
元EXOのルハンという人がドラマ初主演した「擇天記」も、素晴らしく良かった❗ 不死鳥などの美しい映像や、皆で力を合わせると困難も乗り越えられる!というところとか。

 「絶世令嬢はイケメンがお好き」じゃないけど(笑) 私は基本的に、イケメン好きです。それがドラマを見る楽しみでもあります照れ 基本的に、と書いたのは、気が多いけど、一番大好きな人はブレないということなんです。
 韓流ドラマでは、キム・ナムギル、
 華流ドラマでは、李宏毅😍→陳情令にハマって、少しブレた⁉️ 王一博も肖戦も好きですが二人揃って好きなので、また違うと😣・・・言い訳!?

 まだまだ良かったドラマは、話すと、きりがない・・・また今度‼️ 
 ここまで、お読み下さった方、ありがとうございますm(._.)m

 画像はすべてGoogle検索で、お借りしました。