先ずは今日はこちらの音声から聞いてください              
七田厚さん作成の「右脳力 」の総まとめがこの動画です  

     
  

 

4月から房仙会では「右脳力」について学んでまいりました               
3月で厚さんの「右脳力」の本を使った講座は終わり

今月はおまけとして房仙会用に まとめてくれたのが

この動画です

                           
    
先日、この動画を厚さんが送ってくれた日から                  

みんなの感想を期待していたのです

 

 

くり返しの右脳の勉強がどのくらい実際に応用できるか?

わかる動画でしたので、私は期待していました

 

 

ところが、生徒と私の考え方にギャップがあったのです

 

 

まーいいか音譜

 

と自分に言い聞かせていたのですが・・・・・

 

 

 

昨日は私が切れました

 

 


  
昨日は厚さん本人もいて、みんなで聞きました

後から入室した人もいて、3回は聞いてもらいました                    
  
聞き終わった後、みんなの反応がなく感じ

私が拍手し、拍手を促し

3回目の反応も無かった時から切れちゃったのです

(お稽古終わり、各自の反省を伝えてもらっていたときのことです)


  
小さな子に諭(さと)すように                              
「 みんなにこれ大事だから、写真に撮って後で質問するので  
記憶しながら聞いてくださいね」と伝えていましたよ

 

いきなりではないのです

みんなの受け答えに誠意が感じられなかったのです

 

真剣に答えてくれましたよ

だからこそ、私も真剣でした

 

これではだめ

 

私がみんなに求めているものはもっと大きく深いものなの

 

 

そんな昨日のお稽古でしたが

厚さんがこの投稿をアップしたのは前日だったと理解の上

厚さんの昨日の投稿をご覧ください


常に何かを感じとれる人になりたくないですか?

 

 

察する能力は子どもでは難しいと思っている人

大間違いです

 

ほとんどの子どもは右脳がばっちり開いているので

察する能力は大人以上の子が沢山います

 

 

昨日も感じました

 

その能力を磨かないと ただの人になっちゃうんです

 

 

だから房仙会が存在しているのだと

強く強く感じました

 

 

 

 

 

 

お読みいただき何をあなたは感じとってく

れたのでしょう

 

 

 

 

Wi-Fiのご機嫌が悪くなったり

体調がいまいちだった厚さんも

元気になってくれたらよかったのですが

昨日は長くひきずり過ぎました

 

反省しています

 

 

山形の生徒も

気持ち落ち込んでいる生徒も

オンラインレッスンの時は子どもになって

泣いたり、笑ったり

何かを感じてくれたら嬉しいです

 

 

昨日も泣いている生徒がいました

 

泣いても解決しません

行動することです

よく分りませんが

今日も23位?

不思議です

 

結果はついてきますって事ですかね?

 

 

 

これが意味することは?

 

 

image

 

image