5月房仙会書道 オンラインレッスン

今日から5月のオンラインレッスンがスタートしました。

オンラインでのお稽古が始まって一年。

今となっては段取りがスムーズになりました。

スマホ三脚(DAISOのヤツ)、スマホの充電コード、三脚の高さを調整する為の娘のオモチャ箱、スマホの位置、部屋の片付け…等々段取りはいろいろあります。

一番の難関は夫と娘にリビングを数時間占領することに許可を得ることでした。

当初は、

ちゃんと出来るかなぁ?
失敗したらどうしよう?
夫と娘に嫌がられないかな?
人に見られて書くなんて超緊張するわ(怖い)!

いろんな感情が交錯し、どぎまぎしていたなぁ~(遠い目)。

しかし、

とりあえずやってみよう!
失敗しても大丈夫だし、誰も怒らない!

この気持ちで乗りきりました。

やれば案外なんとかなるし、出来るやん~自分すごい!
やった!出来た!を積み重ねる
自信に繋がる
いつしかそれが自然に出来るようになる
知らない間に成長していた(嬉)

この小さな成功体験の積み重ねが自己肯定感を高めていき、なおかつ、字も上手なっている。

房仙会の書道塾で学べる幸せを噛み締めたお稽古でした。

さぁ~今日のお稽古の記憶が新しいうちに練習!
先生に添削を出すのが楽しみです!

本日のお稽古もありがとうございました。


光孝先生、房仙会の書道の特性や特徴を
噛み砕いて詳しくお伝えくださいました。
字も上達して自己肯定感も高まる!→生き方が変わる!それが房仙会の書道塾です。

お稽古の最後に一人一人、1分間スピーチ!
『うわぁっ!なにしゃべろ??(オロオロ)』
となるけど、なんとかスピーチが出来るようになりました。嬉しいです。
そして、トリは厚さん!
厚さんの穏やかでお優しい笑顔に癒されるのは私だけではないはず!お話も笑顔も素敵です!