6年前に初めてポータブル電源を買った。

【LACITA 大容量 ポータブル電源 車中泊 正弦波 エナーボックス 400W】

 

1か月ほど迷って楽天スーパーセールを狙って39,840円だった。

浸水や停電の経験があったため、非常時には携帯の充電やワンセグTVを見られると思って購入した。

お守りとしての効果はあったのか、おかげ様で6年間、大災害や停電には見舞われなかった。

しかし、在宅避難を計画する今となっては400Wでは心もとない。

夏場の被災を考えれば、冷蔵庫を停電から守りたい。

PCやルーターや光回線の終端装置も守りたい。

幸い住宅用ソーラーパネルがあるので、

停電時には自立運転でポータブル電源に給電できる。

欲しい!大容量ポータブル電源!!!

ということで、ポーターブル電源についての動画を見まくった。

もちろん高荷先生の↓の動画も見た。

 

高荷先生の動画を見たら、そりゃあC1000が欲しくなるわな。

買っちまったわ(笑)

高荷先生のおかげでC1000を買った人が何人いるか、私は知りたい。

 

 

現在は、2階のベッドの下に置いてPCや枕元のライトなどをパススルー接続している。

やはり、つなぎっぱなしにできるのはありがたい。

非常時にはC1000を1階に移動して冷蔵庫をつなぎ、

初号機のエナーボックスは2階のPCやスマホや小型扇風機の専用機にする予定である。