今日は東京都赤羽で出版記念セミナーでした!

前日夜に北海道胆振地域で、震度6弱の地震があったのもあり、

皆さまとても真剣に聞いてくださいました。


緊急地震速報を鳴らして実際に

ダンゴムシポーズの練習をしてみたり、、

家の間取りを描いてみたり、、


↑どこが危険で、どうすれば良いかわかりますか??


人形劇でトイレの使い方を学んだり、、


↑ちゅーちゅーずという、砂ネズミのキャラクター

実際作ったダンボールトイレを見てみたり

質疑応答では、

Jアラートの放送の話

実際の被災経験がある方からの、地震の時の行動

入れておきたいアプリの話

などなど、

いっぱいしました。

まだまだ話し足りないです笑


ありがとうございましたー!


↑主催の東和興行ホイクリー事業部の方々と

後日詳細のレポートいたしますね!



"絶対死なせない!"防災ママ
永吉 美さと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


え、キッチンにベビーゲートをつけてる人は、死んでしまうかも?

子どものイタズラ防止が逆効果になるなんて!

"絶対死なせない!"防災ママによる部屋づくり



販売中です!
おかげさまでアマゾンランキング7位になりました。

ありがとうございます。

今後の予定です!

【災害からペットを守ろう!防災セミナー】
3月3日 日曜日
10時半より12時
原宿会場
満員御礼申し込みは締切ました


【祝!出版記念・防災パーティ】
3月4日 月曜日
10時半より12時
ほっこり〜の十条
お申し込み先コチラ
(もうすぐ満員です)


他3月末に駒込、4月に池袋、6月蕨でもオファーをいただいております。


防災セミナーの要望は以下までお願いいたします。

bousaieducation★gmail.com

(★を@に変えてメールください)


お会いできるのを楽しみにしております!