出版記念パーティーをしました。

家族や友人、いつも応援してくださる方に囲まれとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

写真はなぜ、この本を書いたのか?を話しているところです。



特に何を話すか?は決めていなかったのですが、

防災の活動するきっかけ。
どういう想いで書いたのか。

話しました。
実は、最初はこの本ではなく、違った構想の本を考えていました。

ですが、本当に伝えたい事は?
1冊目に相応しい本は?

と考える中、今の本になりました。

本を書くのは自分の内面と向き合うことです。
時間もかかり、書くのを辞めようとした時もありました。
防災の活動は、利益目的でやっているわけでもありません。

ですが、

防災の大切さを伝えたい
防災のキッカケを与えたい
死なない人になってほしい
大切な人を死なせたくない

そんな想いで、出版までたどり着きました。

悲しむ人を無くしたいのです。
ぜひ、読んでもらえればと思います。

"絶対死なせない!"防災ママ
永吉 美さと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


え、キッチンにベビーゲートをつけてる人は、死んでしまうかも?

子どものイタズラ防止が逆効果になるなんて!

"絶対死なせない!"防災ママによる部屋づくり


販売中です!
おかげさまでアマゾンランキング7位になりました。

ありがとうございます。

【出版記念セミナー!開催決定!】

2月22日 金曜日
15時より
東京都赤羽 いろむすびcafeにて、出版記念セミナーを行います。
子どもを絶対死なせないために、今やるべき死なない部屋づくりとは?
3歳、1歳の子どもをもつ防災ママが語ります。

先着20名限定、無料です。
申込みは近日公開予定です!
もうしばらくお待ち下さい。