台風北海道に再上陸!!これだけは入れておく。 | kunkunブログ by丸内幸生

kunkunブログ by丸内幸生

何かを見逃さない為にも臨機応変に色々な視点で物事を見たり考えたりして行く心がけが大切です。その何かは人それぞれです。キケンであったり幸せであったり。それを見逃さない為に備える役に立つ情報を発信します!!

こんにちは。
マルチで柔軟な考え方を心がけている
丸内 幸生です。

いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます。
台風北海道に再上陸!!
{9ED5488F-F560-4E4D-AAB7-816594CB80B2}



昨日は、関東近県は台風の影響で、
色々な災害、事故が起きていました。

台風や集中豪雨などの激しい
気象現象には注意していきたいですね!!


でも、
注意注意といっても、
言葉だけで、なんおそれらしき
行動や、工夫をする事に
結びついていない事が多いと思います。


例えば、
リアルタイムで、
台風や雨雲の動き、状況を
見れる事で、今後の状況や進路など、

自分の今後の行動に
とても役に立ってくれることでしょう!!


台風北海道に再上陸!!
これだけは入れておく。

皆さんは、
スマホ、持っていますよね!?
持っていなければ、
諦めてください。。。。


持っている人は、
是非、以下の2つの
APP、アプリは、
非常にお勧めです。

丸内も、
常日頃、チェックして
行動や予定に役立てています。

今回の、
台風も、このアプリのおかげで、
注意して安心して、
行動が出来ました。


天気レーダーというアプリ
{67C876AF-6A94-43BA-A53F-6C6A423D3AD4}


リアルタイムで、
台風や雲、雨の降雨状況が確認できます。
凄く、便利です。



myradarと言うアプリ
{6E0BB285-B860-4A7F-A320-92735FD910A0}

同じく、
台風などの状況も観れるのですが、
このアプリの凄いところ!!

それは、
風の流れている状況が、
リアルタイムで
動いているところが観れます!!

流れている方向や
渦の感じが、マジで、
観れます。
動画でお見せできないのが
残念ですが、、

是非、ダウンロードして、
使ってみてもらうと、
わかります。

お勧めの、
激変する気象情報を
チェックするアプリでした。

最後まで読んでいただき