休日はアートに触れて

町の中華でランチタイム。 美味しい!
教えて頂いたお店は、なるべく行ってみます。
世界が広がるし
行ってきましたよ~と話すことで会話も弾みます。

数年前の会話をふと思い出して
初めて興味が湧く事もあります。
やりたいことはスマホにメモ スマホ
「叶った」と都度打ち込みます。
・・・驚くことにほとんどが叶っているんですよね。
やっぱり言葉にするのは大切
叶ったことにちゃんと気づき喜ぶのは もっと大切。
今、能動的に生きようとしている気がします。

道を間違えた事で出会った公園
驚くほど広大で整備され、人はまばらでした。
夏が来る前にサンドイッチを持ってピクニックしようパン
懐かしい~。
この黄色い花、子供の時によく摘んでいました にっこり

先日、ふとしたことで
見知らぬ若い女性に助けて頂いたのですが
きれいに髪をまとめて、
ちらりと見えたお財布はピカピカ
カード類がきちんと収まっていました。
数分の会話なのに
あぁこの方、仕事も出来るだろうなと思いました。
帰宅したら真っ先に古びた持ち物を手放して 
財布の中を見直し
近場でも身なりを整えて外出するようになりました。
人から教えられることがたくさんありますね。
きちんと生きたいです。