初めて作ったエビマヨ。
とても美味しいイエローハート
気づいたことが二つ。
1. 私はお酢が好きなんだ。   今頃?
2. 手間を考えると、エビマヨは外食しよう。

ゴミの日
皆さん不要品を手放し始めているのがわかります。
私もすっきりして今年を締めくくりたいなー
18年前に買ったスーツケースを手放しました。
あの頃、このサイズが必要な暮らしをしていた・・
懐かしい思い出。
もう必要のない領収書やパンフレットも、大量に処分。
・・ほんとはまだまだあるんだろうな、不要品。

昨冬の終わりに買ったコート 
とってもきれい色なんです。
今年初めて着て、また気づく。
私はフード付きの服が苦手かもしれない・・・真顔
首回りがワシャワシャする・・・
冬なのに、抜けるような青空と陽射しでした。
お詣りして、ウォーキングランニング

服と言えば、スカートの方向性がわかりません。
以前はロングフレアースカートが好きでした。
似合わなくなってきた気がして、世の中を眺めると
ナロースカート、ペンシルスカートが目立ちます。
買ってみたら、びっくりするくらい着こなせない(笑)!!
2枚も買ったので、頑張ります。
いや そもそも
他の人が似合う服と私が似合う服は、違うでしょう・・・

もうすぐクリスマスクリスマスツリー
今年は何もありません それはよいのです。
食べ物や物に囲まれるより
今ある物を大切に消費して、
新たな1年を軽やかに迎えたいです。
今年は年賀状もなし。
「やらなければいけない」と思っていることを
できるだけゼロに近づけてみて
そこから何が必要なのか見直してみます。


偉そうに書いているけど
ZARAセールに初参戦してしまいました・・・・・