我が家の家電
なぜか楽天スーパーセールの終了直後に壊れます。

前回はミキサージュース
今回は掃除機
セール中なら お得に買えたのかな??
でもその時は動いてくれていたから・・・
新しい品はどちらも満足
これが購入タイミングだったのだろうな。
クリスマスチョコレートのお土産
豊富なフレーバーでものすごく美味しい。

今年は、自分の持ち物を半分にしたいです。
2年かそれ以上か・・ 毎週処分してきたので
手元にあるのはその中でも残してきた品セーター
ここから先の処分対象は
『自分で買った、そう高価でない物』になります。
例えばオフィス用のチノパン。
ラインを気に入りセールで全色買ったけど、
4枚も必要かな?
こうした決断を迫られると、もう簡単に服を買えない・・
もちろん、新しい服が欲しい時もあります!
買うならまず処分してから。
今年のしめ縄 とても気に入りました。
なかなか決まらない中で見つけた飯田市の水引 

溢れる物
感情をぶつけてくる人
自分の事ばかり話し続ける人
しんどい・・と感じてきたのに
我慢しないといけないとずっと思っていました。
それが大人だと。
今年からはその場を去ることにしました。
気まずくなっても、自分を守りたい。
その上でしなやかな人間になりたい。
最近はDAISOのお弁当箱が使いやすいです お弁当 
職場のレンジでチンしてほかほか温かいご飯
インスタントお味噌汁も添えてほっとする昼休み 照れ