ニューヨークチーズケーキが好きです。

今もあるのかな
Denny’sのチーズケーキ!
ベリーのソースつきでとっても美味しかった・・・
20年以上前の思い出。



初めての湯煎焼き

すが入るってこういうこと・・・?

表面の小さなプツプツで初めて気づく。
(大きな穴は焼き上がりの竹串)


恥ずかしながら私は
茶碗蒸しを作ったことがありません。
チーズケーキの湯煎焼きと
結びついてすらいなかった。


『温度が高すぎると入りやすい』とありました。
なるほど・・・。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

『お菓子作りは家にあるもので』が私の基本です。
そうでないと買った方がお手頃なので・・・

生クリームがなかったので
水切りヨーグルトを多めに。


美味しいのだけど。

私は湯煎しないで焼く
いつものチーズケーキの方がいいな~。
元気な焼き色とか
サクッとしたクッキーの土台とか。


いつもの。

うん、また焼こう。