24/06/13-14くのわき親水公園キャンプ場に行きましたのでその模様をお伝えします。

※④⇒4回目の訪問

 

新タープ初張りです

 

くのわき親水公園キャンプ場

所在地:静岡県榛原郡川根本町久野脇280

チェックイン12:00~アウト~11:00

フリーサイト1泊1,500円

入場料300円x日数、駐車料300円x日数

1泊分計1,700円支払い

(1,000円割引優待券適用)

 

次回分優待券もらいましたよ

1,000円でかいし9月までなら絶対来るよね・・

これある限り永久リピの予感・・

 

今回は1泊なので早朝からチェックイン

規定では12時からですが、実際は何時に入ってもOKで受付の人が来たら手続きすればよいというゆるさがうれしい

7時にはテント設営開始してましたわ

 

11時頃に受付の人が来て場内アナウンスで「本日入られた方は受付をお願いします・・」的な

 

初張りのLOGOSヘキサタープ

以前のより若干サイズがでかい

地元のキャンプ用品売場で12,000円ほどで入手

 

ポール1本でテントに連結

雨除け、日よけ、目隠しには申し分なし

 

こんな感じでテントに密着・・強風でもバタついて破れるようなことにはならないはず

トンガリハットよりしっかり密着するので安定

 

いい感じじゃないですかねえ

 

 

 

シュラフはmont・bell#5

次回からダイソーの封筒シュラフ

厚めのフォームマット2枚重ねしたが、いずれインフレーターマットが欲しい

 

酒はこれで足りるかなあ・・

1泊なのでこんな飲まないですけどね

 

昼は途中で買ったセブンのり弁

たまにこれ食べたくなるのよ

 

夕飯は・・

これと

 

これで

 

こうなった

 

日中はタープ下とか

 

木陰で読書などしたり

 

吊り橋や

 

ダム方面に散歩したりしてました

 

夕方になり薪割りして焚き火準備

 

ファイヤーライターズで着火

これ1本で火付けマッチ兼着火剤

 

蚊取り線香始めましたうずまき

 

焚き火してると来ないでしょって言われるけど・・・

そんなこたあ全くないです

長袖長ズボンに帽子でも手に刺されるなどKは手強い

 

今回は久々にカメヤマ錆ランタン

わびさびを感じる・・知らんけど

メラメラ

 

焚き火とホーホケキョ

(久々に動画です)

 

くのわきの夜は更けてゆく・・星空

 
おまけ
 

セリアの油汚れ落としクロス

鉄フライパンなど洗剤が使えない洗い物に最適・・私の場合洗い物に洗剤を一切使わないのでこれ1枚で水洗いしてふき取って終了・・超おすすめ

 

以上くのわき親水公園キャンプ場④

でした

 

7月は「ならここの里」リピートかな

 

≡完≡